2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マターリ大晦日。

今年最後の日です。 深夜3時に布団に潜り、寝付こうとするも睡眠状態に入れないまま朝の6時(泣)。 やっと熟睡。起床は昼の1時前。 午後2時、遠いほうの祖母来宅。 お年玉を用意してきたらしい。やたっ♪でも、忘れて帰っちゃったりして。いや、十分有り得る…

結婚を電撃発表…RIP SLYMEツアーファイナル

5人組ヒップホップグループ、RIP SLYME(リップスライム)の最年少メンバー、FUMIYA(25)が28日、東京・北の丸の日本武道館で行った全国ツアーのファイナルで、結婚を電撃発表した。 アンコール3曲目の「JOINT」を歌っていた時、…

結局こんな時間になっちゃいました。 もう寝ます。 おやすみなさぁ〜ぃ☆

あぁ〜〜〜っぷ!!!

「最終兵器彼女」新作OVA情報更新です。 高橋しん先生公式サイト「しんプレ」で更新の確認ができないのが大変だ。 だってアニメ版のサイト、フラッシュ重いんだもの。 新作OVAのムービーを公開!なのに、オレは見れないっす。 最新じゃないらしい。QuickTime…

はい、とりあえず日記書きます。

午後2時半過ぎに起床。 親父と妹が24を鑑賞していた。自分は既に全話鑑賞済みだったのだが、久々だったので一緒に見たり見なかったり。 午後6時半までずっとそのまま。やっとこさ終了。 今日は珍しく早めに就寝しようかな、と思います。見るアニメも無いので…

舞-HiME 第13話「たまゆらの夜」

ハイ。 今宵はお祭りでした。 んで、舞の「大切なもの」がだんだんはっきりしていくような展開。でも今回だけではまだガッツリはっきりさせない模様。 先輩である「神崎黎人(かんざきれいと)」のなにもかも包み込んでくれそうな優しさに揺れ、同級生「楯祐…

BECK LIVE−12「シークレットライブ」

「ギターってのは、たった6本の弦を伝わって出てくる人間性なんだ」 ダイブリのシークレットライブに招待されたBECKの面々。 演奏されたのはED曲。普段はそんなに好きな曲ではないのだが、今回の自分はノリノリだった。都合がイイよね、ホント。 だがそのラ…

項を成すもの。

昼の11時に起床。 HDに貯めといた番組を消化していく。 「BECK」鑑賞。 晩飯前まで昼寝、起床。 「舞-HiME」オンタイム鑑賞。

蒼穹のファフナー 第25話「決戦〜きょうせい〜」第26話「蒼穹〜そら〜」

最終回1時間スペシャル。 スゴイよね。深夜枠で1時間スペシャルって。自分の中では初です。 んで、ボリューム満点でした。やっぱ1時間は長い。長いわぁ〜。 序盤からずぅ〜と戦闘モノの内容。激しいっス。おもろい。 んで、仲間を救助、撤退。 が、引っ張る…

双恋 第12話 「バレンタイン・パニック」

うわぁ〜やっぱ桜月姉妹がメインなのねぇ〜。単純にショックですわ。 でも執事のおじいさん、ちょっと乱暴すぎる展開だよ、アンタ。 ラブリーな一条姉妹はというと。お、なんか2人とも望ちゃんが好きだということが発覚。菫子ちゃんショック隠せず。お互い反…

べぇーん、べぇーん。

前日深夜、録画しておいた月曜の深夜アニメをやっとこさ鑑賞。

BLEACH 第13話「花とホロウ」

前回のチャドに続き、今回は織姫が覚醒する。 面白いっす。どんな能力なのか予想もつかなくてドキドキものでした。 いやぁ〜妖精さんですか。そりゃ女の子らしくて十分オッケーな展開でございます♪ また強ぇんだな、これが。ホロウ真っ二つ。 防御、攻撃、回…

やっと、繋がったみたいですね。

「serial experiments lain」第4巻を鑑賞。続けてDVDの第5巻も鑑賞。 DVDの4巻は深いキズによる衝撃の「映像飛び」で問題になった。 だが、同じモノをビデオで再度鑑賞することで落ち着いた。 そして、確認したのは大正解だったのかもしれない。 モヤモヤっ…

のんべんだらり。

午後2時半、起床。 昨日レンタルした「serial experiments lain」第4巻を鑑賞。続けてDVDの第5巻も鑑賞。 昼寝。 午後6時半、起床。「BLEACH」を鑑賞。 晩飯後、ゲオに行く。先週と昨日借りたもの全てを返却。そして何も借りずに帰宅。

約束、か。

午後11時半、約束通り友人と会う。 家のビデオ録画はなんとかできた。ビデオデッキは冬ソナを録画するらしく、仕方なくDVDレコーダーで予約。自分の部屋で簡単に再生できないのがこのレコーダーの難点。母親がなにを録画するのか質問してきたため少々強めに…

コネクト、アウト。

前日、ネットショップで「R.O.D-THE TV-」第1巻を急遽注文。15%OFFで初回版だなんていうシロモノを並べてあるショップにバッタリ巡り会い、「ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ……」と(マジで)ガタガタと震え、感動。 午前5時就寝。 昼の11時、R.O.Dのサントラで清々…

読子さん、事件ですよ!

前日に今日の夜に友人と会う約束をしたのだが。 ヤバい。かぶった。 「双恋」と「蒼穹のファフナー」の時間帯と。すっかり忘れてた。 ここは無難に「録画」とい方法に逃げるのが妥当だろう。だが、自分の部屋のデッキでの録画が成功する確率はここ最近になっ…

あにたぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!!!!

んなわけでやっとこさ購入でけたのです。R.O.D-THE TV-ORIGINAL SOUND TRACK(CCCD)アーティスト: TVサントラ,kazami with HOME GROWN,三浦理恵子,YKZ出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2004/03/24メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (11…

ぷぅ〜〜〜ん。

珍しく午前11時に起床。 ダラダラ過ごし、午後3時、母親とポスフールに買い物。といっても自分は目的無し。 その後、ユニクロ、TSUTAYA探訪。でも収穫は無し。今日のビッグイベントはここではない。 帰宅後、晩飯を食らう。 「さんまのからくりTV」の特番の…

NIKEのCM見た!!

見ました。昨日録画した「めちゃイケ」の特番で流れたやつ。 ほぼ録画目的は番組よりもコッチのほうがメインだったかもしれない。 ってかヤッバ。カッコイイわぁ〜、うん。 いまいちサッカープレイのシーンのほうに集中できなかった。音楽のほうにばっか意識…

メリクリフォンデュ。

午後3時起床。 午後6時半、じいちゃんばあちゃんも合流で毎年恒例の小さなパーティー開催。 プレゼントとして祖父祖母から2万円をいただく。大切に、主にR.O.D関連に使わせていただくと思います。なんだか正月のお年玉分も含まれてるらしい。ちっ。だから2万…

うまか、うまか。

就寝前に「この醜」第6巻の2度目の鑑賞。 やっぱおもろかった。そしてまた泣きそうになる。 ヒカリが豹変したバージョンのときにタケルの言葉に頬を赤らめながら放つタメ口が最高に可愛かった。丁寧な言葉のヒカリも可愛いけど、これもかなりイイ。

ネットの世界。

午後8時、NHKBSにて映画を見る。 「GOHST IN THE SHELL-攻殻機動隊-」。 マンガを除いて、攻殻のアニメ作品はコレだけ見ていなかった。TVアニメシリーズ、イノセンスはどれも見た。 んでちゃんと見る。晩飯の時間だったのでうるさい連中に邪魔をされてセリフ…

なぜか激怒。

午後3時に母親の罵声で目覚める。パート帰りじゃなくてもこの母親はいつもキレてる。それが当然のよう。しかし、怒鳴られる理由は向こうの勝手な無理のあるものばかりで、バイトもやっていない、学校も今年はもうない、そんな自分が罵声で目覚めさせられる理…

やった!

ネットにて喜べる事発見。 「R.O.D-THE TV-」のサントラが試聴できるようになってた。 インポート版のほう。アマゾンにて。国内盤のほうはできなかった。 いやはや、まだ購入することのできない自分にとっては有り難い話で。 コ−チャンフォーの試聴とは違い…

とりあえず、おめでとう!

えぇ、そうです三姉妹の誕生日です!「R.O.D」です! それぐらいしか喜べることがありません!ヒロシです。 で、実際には今日はなにも起こらず。 明日、家族で恒例のオイルフォンデュをやるそうな。

あと1日ですなぁ〜、イヴまで。

午後3時起床。 メタルギア3初回版の特典DVDを最初から最後まで鑑賞。 晩飯後、珍しく家族でコーチャンフォー来店(親父は不参加)。 あまり読むものもなく、目的があったわけでもなく、金があるわけでもなく、結構退屈だった。 帰宅後、小説「R.O.D」第4巻の…

凄い事になりました。

リップ&ロナウジーニョ“共演” 日本人初ナイキCM抜てき ○国際サッカー連盟による2004年の年間最優秀選手に選ばれたブラジルのスーパースター、ロナウジーニョ(24=FCバルセロナ)が出演するスポーツ用品メーカー「ナイキ」のCMソングに、「RIP …

傷による映像の飛び。

朝手前まで「serial experiments lain」第4、5巻を鑑賞。 で、問題発生。レンタルならではの。 「飛び」です。っつーか停止しました。 4巻の3話目の後半15分間。結構重要ですよ、いやかなり。次の最終巻に続く部分なんですから。マジ勘弁ですよ。 ディスクの…

舞-HiME 第12話「天使のほほえみ」

なんか、北海道は放送が1週間遅れてるみたいだねぇ。 吸血鬼事件の後編。 なんか核心にあと一歩で踏み込む展開。 舞衣が裏組織みたいなのを(かじる程度に)知る重要な回だった気がする。 おちゃらけはほとんど無し。お色気もほとんど無し、不満だったり(笑…