メリクリフォンデュ。

午後3時起床。
午後6時半、じいちゃんばあちゃんも合流で毎年恒例の小さなパーティー開催。
プレゼントとして祖父祖母から2万円をいただく。大切に、主にR.O.D関連に使わせていただくと思います。なんだか正月のお年玉分も含まれてるらしい。ちっ。だから2万なのか。
でも自分は大胆に使うような気がする。毎回そーなので。そんであっとゆーまに無くなるんだよなぁ。
んでモノを買っては母親がケチをつけてくる。毎回。超ウザい。それが無けりゃ自分の消費生活は最高のものになると思うんだけどなぁ。だからオレはコソコソ生活している。親と同居でも辛い部分は多々あるもので。
午後10時、祖父祖母帰宅。
さぁ〜明日からいきなりお金使っちゃいますか?どーせ数日経ったって買いたいものはなんにも変わらないんだし、売れちゃう前に購入せよですよ。
でもやっぱりちょっとだけ気が引ける。それは母親がうるさく言うから。ハァ〜、やっぱウザいや。バレないようにするには……う〜ん、今から作戦会議ですな。

作戦。

明日は都合も良く、先週借りたゲオのDVD返却日。
多分昼間は親が車を使うため、夜に決行。
「ゲオへ行ってくる」とレンタルしたものを軽く親に向かって見せびらかしながら出発。
発言した通りゲオで返却したあと、そのまま帰宅せずにコーチャンフォーに向かう。
コーチャンフォーにて「R.O.D-THE TV-サントラ」を多分購入(いや、是非とも本編DVDの第1巻が欲しいわけなんだが、いきなり2万円のうち5千円使うのにはやはり抵抗があるような…そして購入したとしてもCDのサイズじゃないのでコートのポケットには隠せない)。
(ちゃんと購入した)商品をコートのポケットに隠し、何事も無かったかのようなそぶりで帰宅。
んでひそかにコソコソと部屋でCDを聴く。
うん、コレでなんとかいけるような気がする。
この作戦には前例があり、「R.O.D-THE CD-」購入のときにもこの作戦を実行。スムースに進行し、無事完了したのだ。
…でも、やっぱりDVDも欲しいんだよなぁ〜〜〜〜〜〜。