凄い事になりました。

リップ&ロナウジーニョ“共演” 日本人初ナイキCM抜てき

国際サッカー連盟による2004年の年間最優秀選手に選ばれたブラジルのスーパースター、ロナウジーニョ(24=FCバルセロナ)が出演するスポーツ用品メーカー「ナイキ」のCMソングに、「RIP SLYME」(リップスライム)のデビュー曲「ステッパーズ・ディライト」が採用されることが21日、分かった。東アジア全域で放送されるサッカー用品のCMで「ナイキ」のCMソングに日本人が抜てきされるのは初。日本では23日から放送される。
●デビュー曲「ステッパーズ・ディライト」が流れる
 サッカー界のスーパースターのお墨付きを得て、日本の若きヒップホップ代表が海の向こうに飛び出す。
 リップが起用されたのは、ナイキがサッカー用品の東アジアの市場拡大を狙い、日本、中国、韓国、タイ、シンガポール、フィリピンなどで放送するCM。現役最高のテクニシャンの呼び声が高いロナウジーニョが、大阪、京都、香港、バルセロナの街角で驚異的な足技を披露するという映像のバックに、リップのデビュー曲「STEPPER'S DELIGHT」が流れる。
 これまで同社のサッカーCMには、エルビス・プレスリー、ペリー・コモら海外スターの曲が採用されてきたが、日本人では初めての快挙。数曲の候補の中から日本の若者に絶大な人気を誇るリップに白羽の矢が立ち、CM用に英国の有名アーティスト「トリッキー」がリミックスを手掛けた。ロナウジーニョ自身はリップの存在を知らなかったが、撮影現場では実際に同曲を聴きながら収録。スタッフには「ノリが良くてサッカーに向いているね」と話していたという。
 なお、リーダーのRYO-Zは「日本で生まれた僕らの楽曲が南米のスター選手に認められアジア広域で聞こえてくるというのは、僕らのリズムとフットボールのリズムがリンクして広がっていくようで非常にうれしく思います」とコメント。“ナイキ”“ロナウジーニョ”という世界中の若者に絶大な支持を受けるカリスマとの“共演”で、リップがさらに大きく羽ばたいていく。

スゴいよねぇ〜。まさに偉大なる快挙ですよ。
早くCM見たいなぁ〜。めざましで流れたみたい、スパスパで流れたみたい。完璧に見逃し(泣)。
「ステッパーズ」がアレンジものだから、もしかしたら次のシングルあたりにカップリングで入ってくるかもしれませんなぁ〜、うんうん。

こんな機会なかなか無いし、ね。

ステッパーズ・ディライト

ステッパーズ・ディライト

名曲です。大好きです。
でもこのシングルは持ってないんだよなぁ〜。だからカップリング聴いたこと無い。欲しいね。
アルバム「FIVE」はこの曲で本編が始まる。
カラオケで歌わないことは無いんじゃないかなぁ〜。もう爽快です。たまりません。
こんな曲、作れたらいいなぁ〜って思います。
5人揃って天才って卑怯だよねェ〜。勝ち目無いもの(笑)。