2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そのとき、オレには彼女が悲しい表情で泣いているようにも見えたんだ、姉さん。

休み。爆睡。午後2時半起床。午前に起きるつもりだったのに。 で、マターリ過ごす。外出ナシ。

波が見えた!

火曜日です。 ん〜〜ゼミに出たことは覚えてる。車で行った。 課題がまた出された。ウザっ。個人のは問題ないのだが、グループでの活動はもう、いいです。それなりに女子とも和んできたし。でもまとまらないし(泣) BLEACHあると思ってたのに休みだった。「…

R.O.D 第5巻

R.O.D 5 (スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,スタジオオルフェ,羽音たらく出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/12/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (23件) を見るやっと、やっと、やぁぁーーっと読み終えた。買ったの今年…

キャッイイイイイイん!(ぇ

月曜。 びっちり大学。最後まで出た。頑張った。 深夜、暴風雨で停電した。そん時に日記書いてたんですよ、僕は(泣) そのせいでD.C.S.S.見逃した。ってか見れなかった。

夢を届ける仕事に就きたい。

エウレカを鑑賞後、再度就寝。 いつ起きたかは忘れた(ォィ どこにも行かなかった気がする(ォィ もう、毎日ちゃんと書かないとダメですね、日記。 まぁ鑑賞の感想書いてるだけでも意味はある、のかな??

↑なんか自分でこういうの書くの、やだなw

土曜日。 午後に起床した、気がする。 最近のなかで一番のニュースです。 電撃大王のプレゼントを応募してたんですけど、 あずまきよひこ先生のサイン入りポスター当たりました。 もうね、ビビりました。こういうデカイ当選とか生まれて初めてなんで。あ、で…

依然として変わらない景色に涙する。

金曜。 ちゃんと大学にいきました。 で、もう帰ってからのことなんて覚えてませんよ。確か何事もなかった。そんなに毎日イベントなんかおこらねーよ、って言っちゃオシマイダ。 何かタイムリーなニュースとか入れていけば日記として読み返すときの効果になる…

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (137件) を見る本編の感想は既出。やっぱDVDは高画質高音質。サイコー。地上波見てたときはまさかDVD買うなん…

SHUFFLE!

第19話「忘れ得ぬ想い」 死んじゃえばいいんだ。 …あんたなんか、死んじゃえばいいんだっ!!」 悪夢から目覚めた稟。楓の朝食を断る。プリムラは不安げな表情。 8年前 稟の両親と楓の母親が旅行の帰りに事故死。楓はショックのあまり植物状態に。 生きる目…

ローゼンメイデン・トロイメント

第4話「契約」 翠星石のツンデレにゲロ萌えな回。いや、本気と書いてマジで悶絶萌えだった。 ミーディアムの力が必要な状況下に置かれた翠星石はピンチの末、ジュンと契約。 薔薇水晶が全員の前に姿を初めて見せた。 ドールの攻撃って意外にバリエーションが…

サムライチャンプルー

第7話「四面楚歌」 ん〜〜そんなに死んだ彼はいいヤツだったのか?? やっちゃいけないことはやっちゃだめです。フウは情に弱い。 第8話「唯我独尊」 山ちゃん到来!ビバップの時と全然違うキャラってのがナベシン監督の粋なところ。絶対あのキャスト陣は使…

かりん

第4話「バレちゃって恥ずかしい」 やっと健太に吸血鬼だとバレた果林。まだ増血鬼だとはバレてない。 んで兄さん登場、で次週。 今回は果林を追いに追う健太側の視点が多かった。 …杏樹ナイス(ぇ 果林の回想シーンが早すぎてようわからんかった。後でじっく…

困ったもんだね、どーも。

木曜日。 大学。企業セミナーのみ。 晩飯後、セブンとコーチャンへ。久々。 セブンでぱにぽにDVDをゲト。妹に一晩だけ借金した。 本日の購入物。 DVD「ぱにぽにだっしゅ!第1巻 初回限定版」

機動戦艦ナデシコ

第7話「いつかお前が『詩う時』」 提督の犠牲によってナデシコ艦はチューリップへと突入。 アキトは火星戦線での提督の失態を許すまじな状況だったので悔やみきれない。 冒頭のルリルリの可愛らしさがスベテをブットバシテたわけだがw こんなカワイイのがサ…

そうです。

実際は翌週の火曜日に突入しています(泣) この日は勤労感謝の日で休日。オレはもともと水曜は休日なので意味無し。 で、どんな風に過ごしたかは忘れました。オイオイそれじゃ日記書いてる意味ねーだろって言いたいんですけど…仕方ないやん(ォィ たぶん、…

かみちゅ! 第4巻

かみちゅ! 4 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (62件) を見る苺○しまろと悩んだが「悩むな、当然だろ」ともう1人の自分に言われてこっちを買いました。 何度も言いますがオンエア未…

ぱにぽにだっしゅ!OP曲第3弾「少女Q」

少女Qアーティスト: 桃月学園1年C組,斉藤謙策,菊谷知樹出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (118件) を見る ピーチな気分も、愛YA愛YA・YA〜 あぁ〜〜〜〜〜久々にはまぞう使ったよ…

ARIA The ANIMATION

第7話「その 素敵なお仕事を…」 晃、大活躍の巻。 彼女の客の前での態度と普段とのギャップがいいなぁ。 貴重な実地指導の日ということで、晃、見習いの3人と観光客のカップルを乗せて物語は展開した。 ってか一つの船に3匹も社長ネコが乗ってる状況ってデッ…

BLEACH

第59話「死闘決着!白き誇りと黒き想い」 予想外。もう決着がついた。そして白哉は死ななかった。 そしてもう一つ予想外。新しい伏線襲来。今までホロウの面絡みのネタは既出だったけど、ホロウ化した一護自体が登場したのは初めて。予想外だらけで驚いて、…

カラットはキャラット。

午前中にヨドバシへ。ギリギリ路面は凍っていなかった。 で、ゆっくりする時間はないので車内で少女Qを聴きながら帰宅。 購入物 DVD「かみちゅ!」第4巻 CDS「少女Q/桃月学園1年C組feat.上原都 & 6号さん(鈴木さやか)」 下で感想述べたり。 かみちゅ!を見…

スクールランブル

第15話「夏と、友情と、打ち上げ花火と。」 最高。 真面目な回想シーンがたまらなく好き。今回の回想は周防の恋愛エピと沢近との友情エピと2本立てだった。 周防の玉砕はちと可哀想だなぁ。文字のみを使う演出は見てるこっちが少しだけ恥ずかしかった。

涼風

第20話「応援」 落ち込みモードな御馬鹿主人公。 そんな彼とは裏腹に萌果は前向きに物事を捉えた。何枚も上手だわ。 涼風は相変わらずツンツンしたままデレデレの傾向は未だに見せず。 で、なぜか陸上部つながりの美紀に励まされてる。 真面目な展開の間に少…

D.C.S.S.

第18話「桜色の蜃気楼」 1stシーズンの後半もまだ未見なオレにとって、とんでもないネタバレが(笑) と、とにかくさくらが戻ってきた。前半の珍道中は完全にコメディ色で攻めて、後半の再会シーンでお涙頂戴なのかもしれないが、オレはさっきも述べたように…

みなしご。

チャリでの登校を試みるも無残に敗退。結果、大学はサボることに。1講目だけは休講だった。 一日中家でマタリ。 明日の久々の買い出しを楽しみにしつつアニメを見て過ごす。 今週から完全に天候は冬モードらしい。歩道の雪も日に当たるだけでは寒さに打ち勝…

スクールランブル

今週から未見圏に突入した。 ということでまとめて一気に感想です。 第12話「海で助けて!ハダカで助けて!ホントにマジで助けて!」 播磨の間違った全裸暴走にただただ爆笑で。相手が沢近ってのが更に株上げなんだよなぁ。 にしても海水浴って泊りがけかよ…

タイドライン・ブルー

第4話〜第12話 録り溜めてたブツを一気に消化。 3話まではオンタイムで見てたんだけど、なぜか途中で見る気が無くなり、今日まで放置されていた、ということ。 で、見たんだけど、見始めたら止まらんかった。 話の流れがとてもよくできていて、主人公キール…

交響詩篇エウレカセブン

Episode NO.31「アニマル・アタック」 ラボでのマターリ展開になるのかと次回予告で踏んでいたのだが、とんだ予想外の急展開だった。嬉しい誤算。 レントンとエウレカは最近とってもいい感じ。キスか!?と思わせてニルが「エウレカがキスなんていやだぁぁ!…

笑えばいいじゃない!

昼に起きて、マターリ過ごしてました。 今日はV6のコンサートらしく、うちの女2人が午後3時辺りから消えた。 で、居間で最終回まで録り溜めしていたタイドライン・ブルーをとことん鑑賞。 午後8時、コンサートが終わったらしく、車で会場前まで迎えに行く。…

BLOOD+

第7話「私がやらなきゃ」 親父さんの死去後、船上でのやりとり。

絶対少年

第26話「頼りなく豊かな冬の終わり」 いよいよ最終回。予想よりも遥かに会話劇だった。まぁこのアニメはそういうものだったと改めて実感。 それぞれ3組に分かれて会話劇。そして少しだけ成長した彼らは、それぞれが各々に各々の問題を徐々に解決していく。 …