2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横手美智子さん

天才脚本家さん。 ふとしたきっかけで彼女のキーワードを見てみたんですがなんと3人組だという。 うえ〜?うっそ〜ん? と思ったのでちゃっかり貼ってある元ネタの彼女の企画内日記を拝見↓ http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/st-dawn/diary2-12.h…

あちゃー。

前回の日記の続きになりますが とうとうGAINAXの取締役が辞任という流れに。 詳しくは↓ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/27/news092.html この記事読んでようやく事の詳細を知った感じですが うーん、軽率なお下品発言云々以前に mixiのネット…

それに関しての良作とは何ぞやの例「話は少し逸れますが」

絵的に今期新作の「ながされて藍蘭島」は何気に凄い。 作画の崩れなく主人公やら可愛い女の子達が動く動く。 シナリオがとってもくだらないんですけど面白い。毎回かなり笑わせてくれます。 制作スタジオは「feel.」。 「ジンキ・エクステンド」「D.C.S.S.」…

天元突破グレンラガン第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」騒動

色々と騒がれてるみたいですね。 mixi内でも問題があったみたいだし。 個人的には作画もシナリオもあまり納得いかない感じです。 変な化学反応をしてしまった感と言いましょうか。 作監はかなりの大御所の方だったそうですが 一般アニメ視聴者の許容範囲を越…

あばばばばばば

本日が映画「秒速5センチメートル」の道内上映初日。 唯一の上映館、シアターキノで早速見てきたのでした。 そしてついさっき 新海誠監督のサインと握手を頂きました! まだ震えが止まりませんよ(;´Д`) そうなんです。 新海監督直々に舞台挨拶があったんで…

ひだまりスケッチ 第1巻(初回限定生産版)

ひだまりスケッチ Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/03/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (85件) を見る今週の月曜に購入。 虎穴なので予約せずに予約特典のポストカードセットもゲト。うしっ。 mixiと…

相変わらずの結果。

課題は結局前夜に徹夜でしたw 当然完成せず、15枚の予定が7枚に。しかも全部模写。 先生のリアクションにビクビクしていました。なんも言われなかったのが逆に恐い。 副学級委員長の任に置かれたので締めの挨拶は俺になった。なんだかイイ気分だったw うー…

今日ハ?エ?日曜日デスカ??

まずい。課題全然進んでない。 今日が8日。13日から学校。 んーー晩の数であと何日課題に取り組めるのか数えてみよう。 8-9、9-10、10-11、11-12、12-13。 い、い、五日ですか。就職用絵15枚。一日3枚ペースでギリ。 マズいなぁ。とてつもなくマズいなぁ。 …

orz

バイトの面接応募の電話、やっとの思いで勇気を振り絞って掛けてみたら「○○店のほうは もう一杯ですねー」だって。頑張って電話したんだ。噛み噛みだったんだ。一声すいませんとかごめんなさいとか言ったらどうだよ旦那。何喋ってるか早口すぎて全然聞き取れ…

さぁ、課題の件だが

そろそろ修羅場になってきた感があるので 久しぶりに机と向き合ってみるとしますか。

かみちゃまかりん

第1話「花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー」 OPはALI PROJECT。曲はかなりカッコイイ(正直子供向けではない気がする)のだが絵(コンテ含)がどうにもこうにも勿体無いw 本編。3人の美少年、変身後のジャンプ移動速度がやけに遅くて吹きそうになった。もっと…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

第1話「契約の星は流れた…(前編)」 1話目から前後編というのは大胆で驚かされた。 とりあえず作画、背景、色々美麗で上々。 内容はまだまだわからん感じ。でも伏線系のアニメだからこその期待感は大いにある。でも張りっぱなしは危険ですぜダンナw 一番熱…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

第1話「上京ペンギン」 北海道先発作品。 色々と原作のゲームファンの方々は不満をこぼしているようですが、これはですね、うん、ゲーム既プレイ組にとっては不利で不幸な結果ではないでしょうか。キャスト総交代とか設定とか不満はあれど、これは相当面白い…

天元突破グレンラガン

第1話「お前のドリルで天を突け!!」 エヴァ以来のGAINAX地上波アニメ。 期待していた以上に素晴らしい第1話でした。後半戦はずっと鳥肌立ってた感じ。 作画に関しては頭上がりませんって感じ。 ストーリーも朝からスカッとかっ飛ばしてくれる内容で台詞も…