2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「コ、コ、はぁ〜♪コ、コ、はぁ〜♪菫川センセイのマ、ン、ショ〜ン♪」

「ラ〜イライララ ラ〜イライララ ライ、ライ、ラァ〜〜イ♪」 「R.O.D-THE CD-」ネタが尽きない。いいこと?しつこいこと? 新たに気付いた好きなポイント マギーのツッコミ。「姉さん!」絶妙、神業である。姉のありとあらゆるボケをカンペキにツッコむ。-T…

紙々は見守る

午後の夜も深まる時間、ゲオに来店。 早いが、先週のアニメを返却。そしてレンタルする。 レンタルリスト アニメ「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」第1巻 アニメ「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」第2巻 アニメ「まほろまてぃっく〜もっと美し…

「目尻のシワも、増えましたね…」「余計なお世話よっ」

帰宅後、撮り貯めしておいたドラマ「ラストクリスマス」「ホットマン2」を日が暮れるまで見る。ホットマンのほうは1話以降からずっと見ていなかったので今週分までは行けず。明日の全休を利用して追いつこうと思う次第。 それにしても反町さんはカッコイイよ…

みんなみんな、生きているんだ友達なんだぁ〜♪

朝起きたら一面雪景色。チャリ通野郎少々焦る。 今日は朝の1講だけなので車で行くことを決意。雪の路面はほとんど走ったっことはないが、挑戦してみないことには冬の運転はいつまで経っても始まらない。(危険とは感じつつも)R.O.D-THE CD-を聴きながら、慎…

とうとう自分も活字中毒か?

んあぁ〜〜。R.O.D読みたいよぉ〜〜〜。やっぱり金は無いけど、使えば辛くなるけど、買っちゃおうかなぁ〜〜〜。「本が好きな人に悪い人はいません!」だから、オレも悪人ではないんかなぁ〜〜ムフフ♪あ、でもそれは「あとがき」で倉田さんが否定してたか、…

で、昨日は沢山書きましたね。

ので今日は昨日書けなかった、日曜のまだ外の暗い午前の時間に鑑賞した「まほろまてぃっく」第6巻の話でも少し。まほろまてぃっく VOL.6 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/05/10メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見…

後、我々は陽を浴びる。

だらだらと午前は過ぎ、犬はカットへ。迎えに行ったあとの帰り道、ニトリ家具店で自分のベッドを確認。なんだか親の決めてたものは変だったので変更してもらう。多分この意見は通るんじゃないかしら。

久々のサボりです。

面倒くさいとかじゃなく、カンペキな寝坊で大学を諦める。まぁサボりの促進剤として面倒くささというのはあるんだけど。寝坊の原因は夜遅くまでCDを聴いてたってのもあるけど、昨日はデカい地震があった。結構揺れたと思う。震度3だし。 ってか寝坊でカンペ…

「にゃはっ、にゃははははーっ♪」

「なんだよ、その笑い方はぁ〜!気持ち悪いなぁ〜」 「ふふ〜ん。聞いて驚くなよ?チビッコ」 「な、なにさ?」 「ジャジャ〜〜ン♪」 R.O.D-THE CD-(CCCD)アーティスト: ドラマ,斎藤千和,平田宏美,菊池祥子,菫川ねねね,雪野五月出版社/メーカー: アニプレッ…

まほろマジック。

今夜(もちろん午前の話)もこりずに「まほろまてぃっく」第4、5巻を鑑賞。 ほんとは6巻までバァーッと見たかったんだけど、もう外が明るかったのでさすがにギブ、寝ました。 まほろまてぃっく VOL.4 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/03/08…

大学

1〜3まで。4はサボる。久々のサボり。

正確に言えば今日の話。

午前4時アタリまで借りてきた「まほろまてぃっく」第2、3巻を見る。 いやぁ〜やっぱり期待を裏切らない面白さやね♪まほろさんが可愛くて仕様が無い。「この醜」ではアカリが良かったけど、こっちではまほろさんがダントツな気がするなぁ〜。 まほろまてぃっ…

先頭走者。

NHKのRIPが登場したトップランナーが再放送。いつのまにこんなの放送したんだろーか。 内容はかなり充実したものに。いつもとはひと味違うRIPを見ることができた。ってか、こんなの見てしまったらラップがやりたくなってきた♪友人とでも手を組んではじめてみ…

泣きたい気持ちをこらえたら。

大学から帰宅後、晩飯まで居眠り。 起床後、晩飯を食らい12月分のこずかいをもらう。 いやぁ〜、今回はかなりマズい展開になりそうだ。二万のうち、半分以上はMGS3の初回版にもっていかれる。そして、先月のケータイ代残り半分もまだ払っていない。ましてや…

遅れましたが。

感想文をひとつ。 アニメ「まほろまてぃっく」の第1巻を先週のレンタルした日に予定通り鑑賞した。 [DVD]" title="まほろまてぃっく VOL.1 [DVD]">まほろまてぃっく VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/12/07メディア: DVDこの商品を含…

あう〜〜。

と読子が言いそうなほどめんどい気分の昼だった。そう、もちろん大学の登校のことについてだ。でも自分は決してくじけはしない。堂々とひざを伸ばして立ち上がり、後ろを振り向かずに前へと前進するのだ!ってな感じでチャリ登校。 その前に、「BECK」鑑賞。…

マギーちゃん!アニタちゃん!見て見て!本がいっぱいよぉ〜〜!

帰宅途中、コーチュンフォーに寄っていただく。 やっと、やっとの思いで購入。っつーか十分遅いけどね?間違ってるけどね?でも嬉しいっす。R.O.D 3―Read or dream (ヤングジャンプコミックス)作者: 倉田英之,綾永らん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/1…

嬉しい楽しい祝日!

昼過ぎに母親のうるさい暴力的陰口(聞こえてる時点で陰ではないが…)で起床。 学校のある日には便利な機能なのかもしれないが、土日祝日には全く必要とされない機能である。ウザいの極み。早く引越ししたい。 午後2時過ぎ、妹を抜く家族3人でヨドバシへと向…

頑張りました。

チャリで登校。なんとか挫折せずに登校できた。サボりたくて仕方が無い。 2つ目の授業で小説「R.O.D」3巻目を黙々と読みふける。授業内容はたいしたものじゃないので安心を。 帰宅後、テレビ見たりーの、小説読んだりーの。 結局、今回も1日で小説を読み終え…

「ぬぬぬ?」「ねねね!」

帰宅後、車で妹とコーチャンフォーに向かう。 いやいや、やられました、衝撃でした、ガッカリでしたよ!未だに新作マンガ「R.O.D」第3巻が並んでませんでした。 もう、北海道って読子とかズッコケ三姉妹とか、ビブリオマニア(愛書狂)から見ればサイテーな…

サンデーアフタヌーン。

昼過ぎの起床。今日は先々週のソファーでなにやら悩んでいた家具屋に再度来店。今日こそ決めるらしい。ソファーは結局前回悩んでいたモノに決定。以外に親はあっさり決めたので兄妹が驚いた。そして更に予想外なことに次々と商品を購入していく親。ここは自…

午前4時過ぎ。

眠気もなく、R.O.D小説をズンズン読む。こんなに読書が進むのは生まれて初めてだわ、マジで。 5時過ぎ、とうとう第2巻を全て読み終えてしまう。小説を開始から終了まで読むのに1日かからなかったのも、もちろん生まれて初めてのことだ。いやぁ〜オレでもこん…

こらえきれない爆笑の嵐。

アニメイトのネットテレビでR.O.Dのコーナーを発見。ズッコケ三姉妹の番組らしい。耐え切れず、真夜中にも関わらず見る、そして大いに笑う。 いやぁ〜現実でも3人は「ズッコケ」やね。カンペキだわ。得にモノマネ大会は絶品でした♪いつでも見れるようにお気…

サタデーアフタヌーン。

昼過ぎの起床。朝飯を食らってまた寝る。 起きる。 本を読む。 寝る。 起きる。 晩飯。 テレビを見る、本を読む。

話題は変わってR.O.Dのハナシ。

オレ、あのアニタの通うクラスの担任の先生好きなんだよなぁー。「-THE CD-」でもジュニアが転校生として学校に来たときに「アニタの横の席が図ったように空いてるぞぉー?」とか、めちゃめちゃ笑える。TVシリーズで初めて登場した時なんかは一人で爆笑して…

画像の表示について。

少々、画像を載せすぎだろーか? 「インターネットなどに転載することを固く禁じます」というフレーズを見てふと思った。明らかに自分の日記に載せている画像は自分で描いたものでもないし、ネットで拾うものばかり。でも、それで利益を得てるとか、そーゆー…

んで話題はaikoへ。

aikoも最近見ないし、聴いてない。ずっと、今はRIPとか、アジカンとかのほうが全然アツい。どーしましょ。 あんまり批評はしたくないけれど、iモードコンテンツの「Team aiko」はさすがにひどいなーと思う。だいぶ前から。 待受はシングル・アルバムのジャケ…

大学の授業にて、こそこそと書きました。

今日は久々に手記でお送りします。かれこれ手書き用の日記には3ヶ月ぐらい触れてないなぁー。 昨日の日記にも話が出ていたマンガR.O.D。その中でミシェールに向かってアニタが吐いた言葉。「作家になりたくて小説を書くんじゃない!小説を書きたくて作家にな…

んで最近のもちきり君の登場です。あーるおーでぃー。

ゲオの後、コーチャンフォーにて小説、マンガを1冊ずつ購入♪R.O.D 2―Read or dream (ヤングジャンプコミックス)作者: 倉田英之,綾永らん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/03/19メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る R.O.…

久々♪

のゲオデイだった。というか大誤算。昨日の段階では当たり前のように車でゲオまで行って返却するはずだったのだが、今朝になって本日からマイホームカーは車検に出されて2日間車無しの生活になることを母親の発言で思い出す。なので、学校の帰りに全ての用事…