2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳で「色々始めました」

『俺的ひだまつり』が終了するまでに2つほど ネタが溜まったのでここで消化〜。 まずはAT-X(有料アニメch https://www.at-x.com/)に加入。 「ef-a tale of memories.」の第1話から是非DVDに保存していきたいという考えでとうとう動いた。 もうこんなこと…

そんな訳で『俺的ひだまつり〜最終回〜』

☆「俺的ひだまつり」その6(全6回)☆ ★グランドフィナーレ★ 最終回です。 本当毎日更新してる人を尊敬します。 今回は前回述べたように特別編DVDの感想等を ネタバレを防ぎつつ軽く話そうと思います。 基本的には大満足でした。 映像の画質レベル等はデ…

そんな訳で『俺的ひだまつり〜その5〜』

☆「俺的ひだまつり」その5(全6回)☆ ★さぁもうネタ切れだぁ★ というわけで更新が大遅刻。 もう朝ですね。おはようございます。 ここまで何とか思いつくネタを引っ張り出してきて頑張ってきましたが、とうとう思い浮かばなくなりました。 なので今回は 特…

そんな訳で『俺的ひだまつり〜その4〜』

☆「俺的ひだまつり」その4(全6回)☆ ★原作者:蒼樹うめ先生★ さぁ今夜から後半戦です。 もう何もかもギリギリです。 ネタも既に尽きたようなもんです(笑) 今回は原作、 ではなく原作者について少しお話ししようかと思います。 「ひだまりスケッチ」を見…

そんな訳で『俺的ひだまつり〜その3〜』

☆「俺的ひだまつり」その3(全6回)☆ ★オーディオコメンタリー★ もう日付を越えてしまいました。 だって吉野屋先生描くの難しいんだもの! 結構線数が多いんですよ、地味に。 今回はオーディオコメンタリーについて語りたいと思います。 魅力を挙げるなら…

そんな訳で『俺的ひだまつり〜その2〜』

☆「俺的ひだまつり」その2(全6回)☆ ★サウンドトラックのあれこれ★ どうも。 早速2回目にして本日中の更新に間に合わなかった自分です(泣) 頑張れば今の時間なら21日付の更新に間に合いますが、 内容をしっかり書いておきたいので時間のことは許してく…

そんな訳で『俺的ひだまつり〜その1〜』

東京のイベント「超ひだまつり」に参加できない悔しさも込めて、そしてアニメ「ひだまりスケッチ」の放送完結を祝い、『俺的ひだまつり』をここに開催します。 今日から特別編DVD発売翌日の10月25日(木)まで毎日、アニメ「ひだまりスケッチ」についての絵…

そんな訳で「そこに愛はあるのか?…そして日課」

前回(というかさっき)の日記の続き。 「ひだまりスケッチ特別編 前編・後編」の鑑賞&録画完了。 いや〜相変わらずまったりゆったりほんわかな内容で、実にひだまりらしい特別編でした。大変満足でございます。 あとは来週発売されるこれのDVDのオーディオコメンタ…

そんな訳で「そして元の位置に戻す」

こんばんは。 今晩いよいよBS-iで「ひだまりスケッチ特別編 前編・後編」の放送です。2話連続です。1時間です。 きっと今年度最高のひと時となるでしょう。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1258349 そして来週からは同じ時間枠でいよいよ「京アニ版 CLANNA…

そんな訳で「さ、寒い…」

札幌ではこの週末マジで雪が降るはずだったらしい。天気予報では。 でもなんとか降らずに週末は終えた。 明日からのチャリ通もまた寒さで辛いものになるんだろうなぁ。 というわけで帰ってきてから結構な日数が経ちましたが、 えー、帰ってきました(笑 前回…

そんな訳で「とうとう終わったぜぃ!!!」

本日無事に全ての面接を終了することができました。 さぁ明日から月曜の飛行機まで なぁーーーーーーーーーんにも東京での予定なし! 宿として泊めさせてもらってる友人は残念ながら連休も仕事三昧で休みがなさそうなのです。(この日記も彼のパソコンから)…

そんな訳で「行きまぁーす!」

4日(木)〜8日(月)にかけて東京に行きます。 いよいよ札幌から出て本場で就活ですよ奥さん。 ちなみに面接があるのは5日だけ。 他の日に何するかはまだ決めてません。 だので今現在(上手く描けないストレスやジレンマと戦いながら)就職ファイルを製作中…