2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日(火)

本来デッサンの授業なのだが、今日は○幌近代美術館に行ってきた。つまりは校外学習だ。 様々なクラスの団体で行ってきたのだが、恐らくぐっさんとオレの二人が一番美術品を真剣に見ていたのではなかろうか。 美術館を出たのは結局午後1時を過ぎていて、その…

で、昨日(月)は。

授業。「走り」作画の授業なのにも関わらずずっと進級制作のレイアウト修正してたオレw で、前日の相談の中で言ってたことを授業終了後に早速実行する先生「水曜までに絵コンテ完成させてくること!!!」「せんせっ、レイアウト」「あ、レイアウト完成させ…

体験入学のお手伝い。

昼12時出勤。 先生とマンツーマンで体験入学生1人(出願済み)を相手する。 それなりに会話も盛り上がる。先生を笑わせようと必死になりすぎてちょっと内輪ネタが多かったかな。 でもまぁ大したトラブルも無く終了。 二人でちょっと会話。何故か先生の相談に…

準備はいいかな?

その帰宅後、少しマッタリしてから午後9時過ぎ、庄○宅に向かう。 なにやらカレーを作ったらしく、他のいつもの女子メンバー2人對○&土○女史も参加してわいわい朝まで喋ってた。 今月はオレと對○女史の誕生日だということでドッキリで誕生日ケーキを出されてか…

卒制制作完了提出完了。

結局土曜の午後3時半までずっと色塗ってた。 で、結局最後の一枚は中途半端になった。 で、印刷する時間も技術も無かったのでデータをCDに焼いて出した。 大学のゼミ室に誰も居なくて拍子抜けした。翌朝の早朝でも良かったんじゃ…?なんて。

卒制、ラストスパート。

さぁ、今週の16日(金)までに仕上げるぞ。 イラスト4枚全ての線画取り込み作業が完了し、いよいよ塗りに入る(もう入ってる)。 今日はこれから報告書作成と、イラスト1枚目の塗り完了を目指す。先ほど丁度昼寝を終えたところなので、もう寝ずに朝まで続け…

Fate/Zero

メイトで購入。 なんかもう「無くなるんじゃないか」という危機感から。 メイトで同人がおっぴろげで並んでるのは珍しいのでは? Fate/stay nightもまだちゃんと原作やってないので(アニメ視聴進行中)それを終えてから読みます。

最近のアニメ音楽の使われ方

「おしゃれカンケイ」の後番組「おしゃれイズム」をたまたま見ててびっくりした。 鶴屋さん(涼宮ハルヒの憂鬱)のキャラソンのイントロ部分が多用されてた。 トークのテーマが変わるたびに流れてた。 一般の番組でアニメのサントラが使われてる、とかは良く…

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD全巻購入完了。

「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD各巻を とらのあなで毎回購入。 ようやっと全巻購入し終える。 全巻購入特典のために今まで頑張ってきたわけだが 最終巻手前までのいぢさんのイラストは未発表で不安だっただけに イラスト発表当時は跳んで喜びましたよ。 http://www…

大学の卒制期限延期。

1月末に連絡があった。 どうやら2月の17日までらしい(本来は1月の29日までだった)。 やったやった。これでまたのんびりできる(ぇ 現在2月の4日であるが、ほぼ進んでないと言ってもあながち嘘にはならない進行度。素敵。 今晩から頑張りましょう。どうにか…

何がってオタク的自分の家庭内での不遇な扱いについてだよ。

本当に辛い。 アニメにだって素敵な作品は山ほどあるし、オレはどっちかっていうと小さな子供から大きな大人まで誰でも見れるようなものも結構見てるはずだ。 なのに、だのにぃぃぃ。誰にも理解してくれない。理解しようとしてくれない。 居間で見ているよう…