2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳で「激しく見て欲しい」

何かをお勧めするのが完全にクセになっている自分ですが 今回は特に特にオススメ。DVD全巻揃えました。 アニメ「R.O.D-THE TV-」第1話〜第5話が 8月24日までYahoo!動画&BANDAI CHANNELで無料で見れるそうです。 (Yahoo!は非会員でも見れるっぽいです) 「…

そんな訳で「最悪だ!」

滅茶苦茶楽しみにしていた 新作アニメ「バッカーノ!」第1話を スポーンと録り逃す。 というか今頃気付く(昨日の夜放送)。 思わず居間で「ア゙ァァァーーッ!!!」と絶叫。 あーもう最悪。 DVDに焼こうと思ってたのに。 つまりニコニコで見れても個人的に…

そんな訳で「やっぱりナー」

アニメ「NHKにようこそ!」の キャラクターデザイン担当の『右湊具央』氏。 「怪しいなぁー、違うのかなぁー、 あの人の絵にそっくりなんだけどなぁー」 と思ってたらやっぱり 『石浜真史』氏の別名義でした。 byウィキ調査より。 超すっきりっす。 で…

そんな訳で「明日いよいよ放送」

明日夜9時、フジテレビで アニメ版「時をかける少女」いよいよ放送です。 DVDの発売から地上波放送までそんなに日数が経ってないことが、購入者側からしてみれば正直複雑な心境だというのは置いておいて、 時かけに未だに触れていない、 作品の良さを知らな…

そんな訳で「自分が監督」

だそうです。卒業制作の。 で、絵コンテ描き終わったー 出したー ほぼそのまま通ったー で、 全ての背景設定やってくれ言われたー 今週一杯までだってー あははー♪ 佐祐理はそんなことじゃ全然へこたれないのですよー♪ 祐一っ!ファイトっ!、だよっ♪ んなの…

そんな訳で「自己責任と色々な報告」

今日から来週の火曜までにウチのアニメーター科の卒制のコンテを完成させます。 センセーに「卒制の原画に取り掛かってないのウチの校だけじゃぞ誰のせいだと思っとるんじゃさっさと描かんかボケェ」って怒られたのでさすがに動こうと思います。 構成・シナ…

そんな訳で「続編決定!」

涼宮ハルヒの憂鬱 続編制作決定らしいっすね。 やっべーくらい嬉しいっす。 にしてもハルヒキャラデの池田晶子さんは今CLANNADでキャラデ総作監担当で動いててそれは秋から放送されるし、果たして大丈夫なんだろうか京アニ。 CLANNADは1クールでは終わらない…

そんな訳で「無料配信」

春の新番だったアニメ「sola」は地上波の放送が終わった現在、 ネットでも毎週1話ずつ無料配信をしていて現在11話まで進んだんですが、今回1話から9話まで次回水曜まで特別無料配信ということで見られるそうです。 通常配信の10・11話は再来週水曜までの配信…