2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まほらば 第4話「ぬくぬく」

隆士は毎晩宴会で課題を終わらせず。 新学期。担任の銀先生に謎のお仕置き。どんなお仕置きだ?? 学校帰り梢ちゃんと珠実に会う。 学校のメンツは梢ちゃんに注目で珠美がキレて笑。なんか髪がウニャウニャ動いてた。 商店街を案内してもらう。 「お?もしか…

魔法先生ネギま! Ⅳ時間目

今までで一番おもろかったかもしれん。 バカレンジャー5人組に笑。 高畑先生に「バカだと思われた」と教室を飛び出す明日菜、追いかけるネギ。 やっと合格。 ネギの風呂嫌い発覚。 大浴場。ってか広すぎに笑。 予想外の大量女生徒の波、お決まりパターンで…

で、リンクされなかった原因なんですが。

何度もこの日記で取り上げている問題ですが、その原因がやっと掴めたようです。 日記更新時、編集ページにある「ちょっとした更新」をチェックして更新していたのが原因だと思われます。 ヘルプにて 日記の編集時に「ちょっとした更新」を選択すると、以下の…

追記。

前日の「R.O.D-THE TV-」ポスター画像載せました。

相変わらずですなぁ…。

図書館で描いてた絵です。 両方とも「苺ましまろ」キャラクターです。 参考にした、っていうか模写させてもらったイラストは上記の「ばらスィー画像置き場」内のイラストです。 最初に挑戦したのがアナちゃん。 次いで描いたのが美羽ちゃん。(なんか美羽に…

そういえば、ばら氏ィー。

ばらスィー氏の画像置き場のTOPには毎回笑える名言が。 愛犬の写真は後に残るが、文章のほうは残念ながら残らない。 なので今回の分を載せることにします。 マリオとはなの散歩中。 同じく犬連れのおばさんと出会う。 「(マリオに)あらかわいいわねえー!…

誤差はデカかった。

午前9時、起床。 昨日言ってた課題に取り掛かる。順調に事は運び、なんなくこなす。 昼12時、いざ定期を使って大学へ。 だが、到着してから気が付いた。「あ、1時間間違えた」。 余分な時間を図書室で過ごす。勉強はしなかった。絵を描いてた。 テストは案の…

これこそが朗報にして王道。(再度Ver.)

昨日書いたネタです。 いやらしいかもしれませんがリンクされなかった悔しさからもう1度載せます。 オレの名前宛に丸い筒が届いて、「?」。 何かと思って開けて見れば「R.O.D -THE TV-」のポスターだった。 ウルトラジャンプHP内のプレゼントに応募したのが…

牛国。

昼11時起床。 12時半に大学へと向かう。今日は家も引越しで忙しいので移動は定期を使って。 んで、友人と大学で課題作業をしようと思ったのだが、日曜はどうやらパソコンが中途半端にしか利用できないらしい。プリンターもない。だめじゃん。 なのでさっさと…

カウボーイビバップ Extra Session

cowboy bebop Extra Session [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/01/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (28件) を見るあ、予想以上にちいちゃい。 本体デザインはメチャカッコイイー。 DVDは予想以下の内容。…

うた∽かた「夏・メモリー」(1月22日分:BEAT Net Radio内)

もう毎週楽しみになってますね、このラジオ。 「うっかりさんに聞いてみよー」 チョコに手を置くのかよ! ってかホントにますみんはイタリアに行ったんだぁ〜。 ペットはなにを飼うべきですか?対決はますみんの勝利。鳥、オカメインコ。 「ふつおたコーナー…

これこそが朗報にして王道。

(翌日の日記に転載) だってリンクされねぇんだもん。

むはむは〜。

昼の11時前に起床。 今日も引越し準備で騒がしい我が家。 ペリカン便の個人宅集荷サービスで返品物を渡す。 んで今度はヤマト運輸から「カウボーイビバップ EXTRA SESSION」が届く。 謎の丸い筒が届く。これが朗報だったり。 マンションに親父と移動。 物置…

熱いといえば。

「苺ましまろ」のアニメ化で、伸恵姉ちゃんは20歳なる設定を食らいました。 まぁ、公共の電波は厳しいんで仕方ありませんね。 20歳になっちゃったらたばこ吸うのも免許持ってるのも、全てが「当たり前」になっちゃうのでオレは心配です。そこに「苺ましまろ…

あぁ〜〜〜〜!!!

そういえば今週も「スターシップ・オペレーターズ」見逃してしまったではないか!! 痛いなぁ…先週も見逃しーのだったのに。 ま、そんなに熱い状態で取り組んでるアニメではないので、ドンマイ。

うだうだツー。

帰宅後、パソコンぱちこち。 んで昼寝。 午後8時起床。 9時に家族で新居に車で移動。 オレは引越し屋に運んで欲しくないものを自分で運ぶ。 ってか、ほとんど全部。 いや、まだ部屋のもの全部は運んでないけど、昨日ダンボールに詰め込んだやつは全部。 部屋…

んでテストのほうは……

自分、失敗しました。 こういうことってあるんですね。お馬鹿な間違いを犯しました。 「この9問のうちから4問選び答えよ」って最初に載ってたのに、目に入りませんでした。 ガンガン9問答えようとして、でもわからなくて、7問も回答しちゃいました。 テスト…

うだうだだ。

午前11時起床。 どうやら昨日のN氏は熱を出したらしい。ありゃりゃ。 昨日から咳き込んでたし、本人も風邪だとか言ってたからなぁ〜。 窓開けて作業とかしてたし。残念です。 んでもこういうときに限ってヤツのメールはテンションが高い。 んで40℃あるとか言…

UG☆アルティメットガール 第2話「輝け!アルティメット三姉妹」

まず1話をもう一度鑑賞してから。 ん〜〜〜コレはやっぱ1人で見ないと面白くないや。 友人の冷たい視線がウザいなぁ。 ってなわけでやむなく2話の途中で中断。 もしかしたらシリーズ最後の鑑賞かもしれん。 なにせウチのパソコンはクソで、映像が20秒に1枚の…

砂ぼうず 第3話「戦車と、マシンガン」

第2話には間に合わず。残念。 ん〜〜〜ボインがメインですな(狙ってません)。 なんか尺が長く感じたな。 あんまし期待しすぎたのか笑い要素に物足りなさを感じてしまった。 まぁクスッてシーンは沢山ありましたが。 だんだん成長してきている証拠ですなぁ…

舞-HiME 第16話「Parade♪」

おもろかったです♪ 久々に笑いばかりの展開で楽しめた。 でもシメのほうはやっぱりマジモード。 あ、あかねちゃんが目ぇ覚ました。 あ、晶が女だったって舞の弟にバレたぞ。 え、ばれてしまったからにはって…殺しちゃうんですか!? 今度はチャイルド同士で…

うわ!!!

カウンターが4444だ!!!! って気付いてコレ書いたからもう1カウント増えてるわけだな…。

しみじみテスト

本日はテスト。 んで楽勝でした。予想以上に。 やっぱこのアホ大学にオレは合ってるんだなぁーって。 車で登下校。帰りは友人も乗せーの。 んで家に寄らせてもらいーの。 ウチとは違ったちゃんとしたパソコンで「砂ぼうず」第3話、「UG☆アルティメットガール…

んあ!

午後4時、友人N.Y宅に押しかける。 プリント借りたり、ノート写したり。 んで二人でコーチャンフォー来店。 友人教科書購入。 んでミスドで一息入れる、つもりがかなりの時間を消費。 トークが大いに盛り上がる。 コーヒー5杯くらいおかわりしたな。 帰宅。…

起床価値。

昼の12時過ぎ、起床。 明日はテスト。 けっこうやばめ。 でも動く気は相変わらず無し。 そういえば昨日ひと月分の金をゲト。 定期代を事前にもらってたのを忘れていて1万円しか出てこなかったことに驚く。 あぁ〜月末にビバップのエキストラセッションも届く…

現在、寝ないまま。

「苺ましまろ」の3巻表紙の千佳ちゃんをずっと書いてました。 んでやっとこさ出来上がりました。 のでスキャン。 のでペタリ。 えと、心霊現象みたいに膝から見える手ですが。 あれは前回のイラストが犯人です。 同じ用紙にカキコしたのが原因。 まさかここ…

隠れオタがおった。

アニメのエンディングでキャストが誰だかチェックしてる時点で、もう自分もオタ決定だよねぇ。 別にイヤじゃありません。 でも「隠れ」続けますけどね。 なるべく雰囲気かもし出さないように。 そういえば、RIP SLYMEのPESも隠れオタだな、うん。 知らない女…

苺アニメ

っつーか、「ネギま!」の、のどかちゃんの声やってるの能登麻美子さんなんだねぇ。 「苺ましまろ」でアナちゃんの声を担当する予定の方です。 あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜、アナちゃんね。 うん、大丈夫じゃないでしょうか。 「○○ですわ」が似合いそうな声ですな…

まほらば〜Heartful days 第3話

梢さんはもう「まほろさん」とはかぶりませんでした。 ね?時間の問題だって言ったでしょうが。 んで今回は幼少に変身でした。 小さな範囲でてんやわんやしてました。 やっと戻ったと思ったら今度は荒いのに変身。 大変どすなぁ。 あ、桃乃恵は浅野真澄(ま…

魔法先生ネギま! Ⅲ時間目

あいあーい。 OP初めて見ました。こりゃヒドい(笑)。 いくら全員見せたいからってコレは正しくありません。 話の内容ですが、目をいっつも隠してる宮崎のどかちゃんにドキドキでした♪ 惚れ薬パニックです。はい。 その前にブラチラが少々。 パンチラじゃあ…