マターリ大晦日。

今年最後の日です。
深夜3時に布団に潜り、寝付こうとするも睡眠状態に入れないまま朝の6時(泣)。
やっと熟睡。起床は昼の1時前。
午後2時、遠いほうの祖母来宅。
お年玉を用意してきたらしい。やたっ♪でも、忘れて帰っちゃったりして。いや、十分有り得るぞぉ〜。
午後3時、珍しくいとこの家族が来宅。結構盛り上がる。
叔父さんとの話題はパソコン関連へ。
今度の2月に引っ越してからは自分の部屋にあるこのパソコンがリビング横の和室に移動する。これは自分にとっては大きな痛手であって、ぜひ自分の部屋で自分だけが使うマイパソが欲しいと思っていたので相談する。どうやら5、6万で新品のもの(しかも今現在使っているパソよりもはるかにイイもの)を購入することができるらしい。いやビックリした。頑張ってお金貯めよう。ってかバイト探すか。まぁ引っ越してからの話ですけど。
午後5時、いとこ帰宅。
午後6時、近いほうの祖父祖母宅に向かう。そして晩餐会。
早い、そして意外にも祖父からお年玉をもらう。
2万円。正直驚いた。心で歓喜
午後10時に帰宅後、別の祖母からお年玉をもらう。1万円ゲト。こっちは予想していたので、うん。
でもホントに自分には親戚が少ない。全然お年玉とか貯まりません。あんなに祖父にタップリもらったとしても逆に罪悪感とか感じちゃうので。いや、有り難く頂きますけども。