2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと腰掛ける。

コーチャンにて。 本日の収穫 MAGAZINE「ガンガンWING 7月号」 恐らくこれを買ったと思われw まほタロ目的。本編は単行本までおあずけ。

それはとっても素敵なこと。

学院は「小テスト①」。 模写とクリンナップをこなす。時間は結構ギリギリだった。 放課後、クラスのメンバー数人でゲーセン。 ポップンやらドラマニやら太鼓やら音ゲー茉莉。 一旦帰宅で荷物を軽くして再度市街地へ。 学院前にて飲み会参列者集合。 そう、今…

誰よりも高く。

学院。「タイムシート①」。 前半睡魔との戦闘が激しかった。 が、なんとか内容を把握。課題もそれなりにこなす。残った課題は次週へ持ち越し。

「は、そりゃどうも」

学院は「レタリング検定対策②」。 ん〜〜模擬試験。 なんとか時間内に終えた。文字乱れまくりw 放課後。 バイト先で研修。初の給料発生日。 なんだか色々と説明されたがチーフじじぃの印象が悪い。「村上ファンド」って言葉が出てこない時点で正社員失格だ…

ぱにぽにだっしゅ!第7巻 初回生産限定版

ぱにぽにだっしゅ! 第7巻 (限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/05/24メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (39件) を見る素晴らしいラスト2話分と 素晴らしい特典映像と 素晴らしいタロットカードで 大変満足であります…

お・に・い・さ・ま♪

学院では「デッサン〜人体創画②」。 放課後は吉○氏と昼飯。 そして銀行で来年度の学院の学費を振り込む。 そして徒歩で札駅のヨドバシへ。吉○氏も用事も無いのに付き合ってくれた。会話のネタに困ることなく終始楽しかった。そして夏には協力して同人描こう…

書き易いですね。

学院は「クリンナップ②」。 前回の続き。 まぁテキストの最後まで達成できるはずもなく。 放課後、メイトにて買い物。 本日の収穫 「イリヤの空、UFOの夏 設定資料集」 ついつい衝動に駆られて買ってしもうたワハハ。

大した問題じゃない。

日曜日。 毎週そうなのだが 起きてすぐに録画したての「牙」を鑑賞して消して「BLACK CAT」鑑賞して消して っていう流れが毎週繰り返されてる気がしますw まぁこの日も何事も無かった気がします。 ニチヨウビッテヒマナノナ。

ラットでラッタッタ♪

実はもう28日。いやぁ、色々と忙しかった。 まぁ今から頑張って何日かかけて埋めていきます。 まずこの日に何をしたのかてんで覚えてません。 同じ曜日の日記を2週分も書かずにおざなりにするとワケワカメです。本当にありがとうございましたw とりあえずバ…

おっ始めっか大博打。

学院。描画力強化その2。 前回の引き続き、なんだが新たな課題が山積み。 なにこの積みゲー状態w そんな課題を2つほどクリアー。 放課後、アニメージュ最新号で生徒と盛り上がる。 帰宅。 晩飯後、ゲオへ。 半額ラストデイ。 レンタルリスト DVD「イリヤの…

才能と呼ばれるべきもの。

学院。クリンナップその1。 前半の説明は睡魔と闘うので精一杯だったが、後半の実習で四苦八苦。超ムズです。 放課後、少しダベってから大学へ。間に合った。 ゼミ。本を読んで大した会議も無いまま終了。なにやら来週までに卒制の内容を決めて来い、とのこ…

そんな複雑なオトシゴロ?

学院。レタリング検定対策。 ん〜〜ナメてました。模擬的な実習をしたんが、どうにも時間が足りません。これは練習を重ねないといけないなぁ。 放課後、月曜に引き続き今度は「かみちゅ!」第1巻の第1話を先生に見せる。 具体的な感想は前回同様「作画が凄い…

ホワイトタイガー。

学院。 デッサン。人物創画。人体を描く。筋肉質なオッサンの模写をした。 放課後、他科の友人達と昼飯にパスタ。 その後、隣のゲーセンでビーマニを1回。 その後、昨日の後半のバイト面接の結果が本日の3時頃に連絡が入るらしく、地下鉄に乗ってる時間帯が…

金色のマンデー。

日記部分にタイトルをつけるのをやめようと思うのだがどうだろう。んーやっぱりあったほうがいいかな。この考えヤメポ。 で、学院。トライアクションその4。エウレカの振り向き動作の最終調整。とは言っても当然時間内には終わらせられずに来週までに提出、…

原作涼宮ハルヒシリーズがAmazonで大暴れ!!!

http://book.asahi.com/ranking/TKY200605130166.html 5月1日〜7日付のAmazon和書総合ランキングにてTOP10内に涼宮ハルヒシリーズ書籍が6冊もランクインしたようです。 他はハリポタ(1位)とダ・ヴィンチ・コード(3・4・6位)のみ。 実に気持ちの良い眺め…

涼宮ハルヒの憂鬱ED曲「ハレ晴レユカイ」がオリコンデイリーで2位まで上昇!!!

情報元「The Natsu Style」様→「涼宮ハルヒの憂鬱」ED、オリコンデイリー18位→2位と急上昇! - The Natsu Style 情報元「アキバBlog」様→ハレ晴レユカイ 「あんたたち戦局はみえてるの?」 13日のアキバ - アキバBlog オリコンのデイリーランキングでなんと…

utaukareの憂鬱。

午前中、100円ショップダ○ソーのバイトの面接へ。 ゼンゼンダメデシタ orz もう相当落ち込みました。だめだわ、緊張してしまって。声が極端に小さくなってしまう。途中普通の言葉なのに噛んだし(泣)モウヤダ。モウダメポ。 帰宅後、昼飯を挟んでから他学科仲間…

うっちゃり。

学院。原動画の3回目。いよいよオリジナルで「降り向き」を描く作業に入る。 自分は授業前に宮○さんに借りたエウレカの設定資料集を利用しようとエウレカ短髪ver.帽子付の絵で挑戦。 1枚目と5枚目はラフ段階ではあるがほぼ描き上げた。3枚目もラフだけど完成…

涼宮ハルヒの憂鬱ED曲「ハレ晴レユカイ」

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイアーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子),安藤高弘,近藤昭雄,畑亜貴出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/05/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 418回この商…

信じられないっていうか信じない!!

学院。まぁ昨日の続き。棒を振り下ろす動作を中割り3枚で。あと毎月学内で制作・発行される新聞のウチの学科のページのタイトルが決定した。「13日のフ○イデー〜出○組出版〜」。最後の最後まで票が2つの名前に割れたのでオレが1つにまとめてみた。ウケた。決…

むしろ覚えてないわけで。

学院。今日から4日間原動画をいきなり素人が書き上げるという無謀な授業に入る。 まず初日は「ボールを所定の位置まで好きなように移動させろ」というもの。 31枚で完成。 時間はかかったものの、なかなか上手く動きのあるものが描けた。先生に特に注意され…

涼宮ハルヒの陰謀

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 70回この商品を含むブログ (620件) を見る未読のため(感想追記予定)

涼宮ハルヒの動揺

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/31メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 83回この商品を含むブログ (558件) を見る未読のため(感想追記予定)

涼宮ハルヒの暴走

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 136回この商品を含むブログ (586件) を見る未読のため(感想追記予定)

TVアニメ「魔法先生ネギま!」新シリーズ、今秋放送予定!!

↓情報元「猫とネギま!と声優さん」様 TVアニメ『魔法先生ネギま!』の新シリーズ、今秋放映予定 猫とネギま!と声優さん アニメ版ネギま!新シリーズ製作決定だそうです! 先日イベントで公開されたアニメ映像は単行本の初版特典として市場に流れるので「ん…

ソーダ味の〜♪アイスキャンディ〜♪

学院。デッサン授業内にて透視法最終回。 放課後、吉○氏と虎穴に行く。氏にはフタコイ オルタナティブ全話を焼いたDVD3枚を貸す。 涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」をフライングでゲットするために虎穴へ向かったのだが…。 まず店に入った途端相変わら…

見えない、見えないよ。

学院はアニメ史。超眠かった。でも3分居眠りしたら超復活したw 同科の宮○さんが銀行に用事があるらしく、しかも場所わからずで送っても入ったこと無くて動揺していたのでほぼラストの振込み前まで同行する。んーー簡単な人助けw それから1人でメイトらしん…

魔法少女リリカルなのはA’s

第6話〜第13話 第6話「それは小さな願いなの (後編)」 第7話「壊れた過去と現在となの」 第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」 第9話「クリスマス・イブ」 第10話「運命」 第11話「聖夜の贈り物」 第12話「夜の終わり、旅の終わり」 第13話(最終話)「スタ…

レディ?♪

朝まで魔法少女リリカルなのはA’sを鑑賞。最終話を残して爆睡。 午後になって起床。 夜、祖父宅にて焼肉。久々に祖父母に会ったが、元気そうでなによりだった。 何事も無く帰宅。

webはくちゅ設置。

とかいう暴動に出てみる。 イラストのサイトとか早く作ってそっちのほうに拍手を設置したいので今は絵をそれなりに描いてたりします。 そのサイトとこっちをリンクさせるのが小さな夢だったり。 今夜も少しだけ鉛筆を走らせます。以上。