2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳で「さむっ」

最近めっきり寒くなりましたぁねぇ。 まぁ北海道よりは全然暖かいとは思うけど。 でもそれは広大な範囲で語った場合の話。 部屋ん中でも暖房使ってないからこっちのほうが全然冷えるわ。 東京の暖冬、 ひとり暮らしの前では意味なし。 本題。 今秋の新番アニ…

そんな訳で「古代チャーハン」

黒米(古代から伝わる伝統の味らしい) + 白米 + 卵 + チャーハンの素 で 完成。 ……なんかグロいよね!キラッ☆ 黒だけならまだしも、 白が混ざると余計に黒のブツブツが目立ちます。 まるで群がるヨウch…なんでもありません。 味は 「はい、とってもお…

そんな訳で「みwなwぎwっwてwこwなwたw」

先週末は給料日〜 ってことで色々と予定していたものの含めて散財。 以下リスト。 magazine ・LO12月号 (何気に初めて買ったよcomicLO。で、LO画集の影響で何も知らず購入してしまった人たち向けに最初の1p目に注意書きがあったのが笑った。中身…

「ぱにぽにだっしゅ!」 特別編制作決定だそうで。

TVアニメ1話分の尺らしい。 単行本付録とかならいいのに。 DVD-BOXの特典かぁ。 買えるかなぁ。 いやまぁ買えるんだろうけど。 キャンだけどドゥーしようかなっていう。 単品で全巻揃えてるけどBOX買うってのは未経験だからね。 結構勇気要るね。 でも新作は…

LO画集〜たかみちLOVEワークス〜

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)作者: たかみち出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2008/09/30メディア: 大型本購入: 30人 クリック: 877回この商品を含むブログ (95件) を見るたかみちのいいしごと。 本当いい仕事です。あっぱれです。画風に憧れま…

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜

最初あれだけ日記で騒いだけど、後半になるにつれて「え〜」な展開続いてかなり残念。趣味全開すぎますよ監督。コンテ的にOL多すぎて若干ストレス。

とある魔術の禁書目録

やっぱり「とある科学の〜」キャラの声はみんなイメージ違う。キャスト不満とか自分珍しいな。 あの超ロリせんせーはツボすぎる。あの娘主役で誰か漫画出して下さい。

ミチコとハッチン1話録り逃し。泣。

ってか今回逃し多過ぎ。 しっかりスケジュール管理しとけばよかった。 そんな時期に限って良作多いのな。

テイルズ1話録り逃し。泣。

ネットで補完とかそういう問題ではない。 手元に残せないではないか。

あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」

やったら画面構成凝ってて、 作画も気合入ってるなー、 統一感があるなー、 もしかして。 と思ってたらやっぱり。 SchoolDays第6話「明かされた関係」の絵コンテ&一人原画の田中宏紀さん担当回でした。 TNKでの新作だからもしやとは思っていたけれど、まさ…

「喰霊-零-」を録ったままで見てない人は今すぐ見なさい。

以下ちょいネタバレ。 あそこまでの 視聴者裏切り放置展開は昨今のアニメでは珍しい。 そして心地いい。 今作のあおきえい監督は最近では 「劇場版 空の境界 第一章〜俯瞰風景〜」の監督を担当したことが 代表的な仕事として取り扱われることが多いみたいで…