2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涼風

第17話「彼氏」 白河奈々の登場です。 誰ですかこの金髪は。 あ、萌果の親友でつか。 アイドルでつか。 その金髪アイドルが大和に喝を入れた、と。 で、涼風も涼風で自分の想いに自覚が無くて痛すぎる。って毎回言ってること同じだわ(笑)まぁそれぐらい進…

D.C.S.S.

第15話「歌声を届けに」 やべ。 やべーよ。 悲しくて泣きそうになったよ。 ことり切ねぇぇぇ。 アイシアの気持ちがこっち側とシンクロしましたよ。でもあんまり余計なことをするとそれ以上によろしくない方向に展開してしまう場合もあるから見てるこっちはか…

SAMURAI7

第11話「やって来た!」 カンナ村に到着! だが農民の態度は穏やかなものではなかった! 野伏せりと内通する者まで現れる始末! その密談現場をカツシロウが斬る!!! 第12話「わめく!」 野伏せりを斬ったカツシロウ! 内通者にキレるヘイハチ! 震える彼…

初音島の初冬に舞う桜を見ようツアー

大学休みました。めんどくさ思うてさ。もう月曜は休めんな。 そして激しくアニメ鑑賞しまくりだ。 消化!消化!消化! 鳥取鳥取島根鳥取!

交響詩篇エウレカセブン

EPISODE NO.28「メメントモリ」 ホランドによって暴かれたビームス夫妻の過去。はぁ、子供が埋めなくなった原因がエウレカ(正確にはセブンスウェル現象か)だった。アドロックの調査隊もそのセブンスウェルで消えた。なにやら宜しい事ばかりではないみたい…

今君は飛べるだろう!

今日はエウレカオンタイム鑑賞ならず。超久々だわ。 午前11時半起床。 エウレカ鑑賞後、朝飯を食らって、再度就寝。 午後5時起床。どこにも行かずに2日連続マターリでスバラシイ。

BLOOD+

第4話「アブない少年」 ジョージさんは生きていた。良かった。 あぁ、看護婦さんも「紅い盾(字合ってるカナ?」の一員だったのか。 カイはジョージのコルトM1911を持ってフォレストを追う。 お、弟のリクにもなにかあるっぽいな。翼手の声が聴こえる?伏線…

絶対少年

第23話「幸せを運ぶ闇の光」 巨大な物体は誰にでも目視できる形となって現れ、みなとみらいの空を包み込み、まるで流れる雲のようにゆっくりと上空を回転し続けている。 須河原の力説は、電波によって日本中に飛んだ。 マテリアルフェアリーとイーブルの対立…

はじけろ青春!磨けよ色気!!

昨日ですね。 午前11時起床。この日と日曜だけはゼミから離れて休憩。 外出もせず、とことん家でマターリマジック(は?

蟲師

第1話「緑の座」 原作は未見。 おぉ〜〜おもろいっすねぇ。彩色が好き。 展開が落ち着いたスピードっていうか、なんというか、穏やか。 個人的に廉子(れんず)が、なんだかよくわからないけど可愛いんだよなぁ。ツンデレか?(笑)デレでもないか。 見かけ…

ぱにぽにだっしゅ!

第17話「天道は親なし」 【「天道は親なし」てんどうはしんなし…天は常に平等であるということ(ことわざ辞典より)】 学園祭だぁぁ!!! えぇっ!?「黄色いバカンス」のくるみverですか!?どーゆーことですか?? 玲の商売根性に笑いまくり。 あぁ〜メイ…

ノエイン もうひとりの君へ

第3話「オワレテ…」 あ、絵のタッチが戻った。 アトリは展望台でハルカとユウの2人を襲うが、龍のトルクの力に負ける。 一夜明けて何事も無い日々に戻る。壊されていた展望台とかも元に。 ハルカはユウとの再会ができずに赤レンガ倉庫裏でカラスに出会う。 …

大フィーチャー??

金曜日です。 大学にちゃんと行きました。頑張りしました。 昼に友人の車でコーチャンフォー羊ケ丘へ。エウレカの雑誌購入。 4講を終えてからゼミの作業を1人で。 6時前には脱出。帰りにコーチャンフォーに寄る。買い物終わらせるとチャリ前で警察官に待ち伏…

SHUFFLE!

第15話「取り戻したもの」 いざ魔界へ!でいきなりマー坊とシンちゃんが立ちはだかる! やるのか!?と思ったけど娘の頼みごとにはめっぽう弱いお2人なのでした。 稟は必死に語りかけるもプリムラは暴走を始める。そこでリコリス登場、魔法で不安定なプリム…

「やっぱ大トリってことは…一番人気ってこと?」(美羽)

木曜日です。この日も大学にちゃんと出ましたよ、ハイ。 授業は5講からなのに3講の時間帯からゼミの課題活動ですよ。また車で登校。 授業までは車は使わず校内で取材を重ね、放課後になってから班員を全員乗せて出発。しかし取材先の店長はまたしても不在。…

機動戦艦ナデシコ

第3話「早すぎる『さよなら』!」 連合軍がしつこく追いかけてくるのでさっさと第一次防衛軍を突破しちゃおう、なナデシコ艦。 ゲキガンガー熱が冷めやらぬまま、連合軍との戦闘を迎えるアキトとガイ。まぁその戦闘では犠牲も出ないまま温厚に話は展開するわ…

フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Soujyu

フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Soujyu出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (22件) を見る早くamazoンのジャケ絵を修正してほしいです(10月29日現在 これで全話数がDVDで揃ったわけです…

ぱにぽにだっしゅ!キャラクターソングアルバム「学園天国」

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国アーティスト: イメージ・アルバム,斎藤千和,佐藤こづえ,菊谷知樹,久保幹一郎出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (100件) を見る「がくえん…

ムーンライト・ラブ/桃月学園1年で~組

ムーンライト・ラブアーティスト: 桃月学園1年で~組,宮島律子,菊谷知樹出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/10/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (99件) を見るぱにぽにだっしゅ!後期ED曲です。 他の主題歌組とは打っ…

かみちゅ!オリジナルサウンドトラック

かみちゅ! オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,池頼広出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/10/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (21件) を見る池頼広氏作曲によるバラエティ豊かなBGM集。 まぁ〜癒…

かみちゅ!第3巻

かみちゅ! 3 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (61件) を見るさぁさぁ鑑賞です。 第5話「ひとりぼっちは嫌い」 ぉお、作画がややヘタレ気味か?いや、そんなことはないか…

セイ・フォォォォ!!!

水曜日です。 大学は休みですが学校には向かいました。ゼミの課題をこなすために必要な取材をしました。もちろんうちの車です。女子が5人、男はオレ1人(なんだかハーレムみたいな話ですが、そーでもないです)。 午前中でなんとか取材を終わらせて、午後は…

ARIA The ANIMATION

先週と今週分、一気に鑑賞。 第2話「その 特別な日に…」 アクア・アルタ(水面が通常時よりも満ちる現象)の日。 藍華と晃の喧嘩。そしてカンパニーに一泊する藍華。 一夜明けて、晃がやって来る。アリシアと晃は幼馴染みだった。そして「三大妖精」の2人。 …

BLEACH

第55話「最強の死神!究極の師弟対決」 一護と白哉の対決は予想通りおあずけ。 浮竹と春水はその場から脱出するも、元柳斎と対峙。ってか爺さん、凄いのはわかるんだけどさ、霊力開放シーンあまりにも長すぎだー。 夜一姐さんは砕蜂と対峙。なんだか面識があ…

僕じゃない。僕じゃない、僕じゃない。

火曜日ですね。この日はゼミだったわけですが。 班で課題をこなしていたわけですがやり直しだそーです。で、この日はそのことについて色々と打ち合わせ。それを終えてから同じ班のオナノコ2人とヲタトーク。夜の7時半ぐらいまで、熱い、そして面白かった。 …

涼風

第16話「衝動」 やっと見れたよ。っていうかおまかせ録画の力だけど。 2週飛んだわけだが全然話進んでなくて助かった。 というか今回はなかなか面白かった。久々に見たからかな。 大和は完全に自分の気持ちを「ごまかしモード」だな。早く誰か言ってやれ。 …

D.C.S.S.

第14話「心の扉」 純一が企画した一泊旅行の海水浴。 で、今回はことりの話っぽい感じ。ってか切ねぇぇぇ。 いや、杉並の萌水着に対するリアクションには大爆笑だったんだけどさ。 環のスイカ割りはまほらばの珠実ネタにしか見えなかった(笑) 浜辺で砂の城…

JINKI:EXTEND(ジンキ・エクステンド)

第11話「家族」 キリビトはリバンドフォールで一時停止。 青葉の帰国キター!なんか妙に大人っぽい。 黒将の企みが明確に。あぁー、あのデカ胸な人は赤緒じゃなかったのか。 さ、次回は最終回ですな。 赤緒は…まぁハッピーエンド希望ってことで。中途半端な…

それは冗談抜き、ということ。

冗談抜きでもう29日土曜日。月曜のことなんか忘れてしまうわぃ。 で、この日はちゃんと大学に行きました。しんどかった。来週は休みたいなぁ。 買い物も無しで普通に帰ってメシ食って寝た気がする。 アニメも鑑賞せずに寝た。でもこの日の分は次の日に鑑賞し…

交響詩篇エウレカセブン

EPISODE NO.27「ヘルタースケルター」 まさかチャールズが新期1話目で死んじゃうなんて思わなかった。また話引っ張ると思っていたわけだから嬉しい誤算ととらえていいのかな。死んじゃったのはショックだけど。 レイは逃げたねぇ。 またきっと絡むよねぇ。 …