傷による映像の飛び。

朝手前まで「serial experiments lain」第4、5巻を鑑賞。
で、問題発生。レンタルならではの。
「飛び」です。っつーか停止しました。
4巻の3話目の後半15分間。結構重要ですよ、いやかなり。次の最終巻に続く部分なんですから。マジ勘弁ですよ。
ディスクの裏面を見てみたら……外側のほうにスンゲェー深いキズ。なんじゃこりゃ。どーやったらこんなキズがつくんですか、どこかの視聴者さん。コレは重罪ですぞ。ゲオが悪いわけじゃない(いや、ちょっとは悪いか?)。アンタが悪い。
でも妥協せずに5巻を引き続き見ました。うぅ〜ん、細かい部分が繋がらない。
感想を書く気にもなれないぐらい不満。
冷凍庫にでも入れてみるかなぁ〜。確か「伊藤家の食卓」の裏ワザで昔紹介してたような…あ、アレはCDか。でもやってみる価値はあるか、うん。
ビデオのほうを借りるかぁ〜。でもなんか「負けた」気分がするんだよなぁ〜。
ハァ〜。どうしたら気分が晴れるんでしょーか??
(追記)
で、冷凍庫で冷やしてみました。
結果、ダメでした。やっぱりキズが深すぎます。そーとー深い、んで不快。
ビデオはヤだなぁ〜。ここまでDVDで通して見てきてるわけだから。
別のゲオでもう1回4巻借りるか〜。100円ぐらい、たいしたことじゃないって思えば大丈夫。
コレは負けでも妥協でもなんでもありません。ただの打開策ってやつです。「バァ〜カ!他にも見る方法は沢山あるんだよぉ〜だっ!」っていう。