2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

R.O.D-THE TV-関連。

コーチャンフォーにてサントラ、ドラマCD試聴。やはり欲しくなる。 サントラは2枚組だってぇ〜。なんか、お得感あるよなぁ(笑)。 あぁ〜〜〜〜DVD欲しいよぉ〜〜〜〜。いくつか初回版売ってたしぃ〜〜。 でもアニメは高いんだよっ!!ど〜して?ねぇど〜して…

家具の匂いを嗅ぐ。第3回。

家具の田丸、来店。チラシより。 う〜ん、セーヌに比べたらじぇんじぇんいいんじゃないの〜? 店員もそれほどウザくないし、家具も質・値段ともに良いもんだし。でもやっぱ高いや。 一度、カッシーナの家具とか見ちゃったら全部こういう家具がワンランク下に…

日記をサボる。

さすがに書くことが無いとだるくなるのが本音。 今回は過去日記(金・土の分)をつけるのもオックーである。 でも日記ってなんのためにあるのかと疑問に思う事が多々ある。 今日の事を記録する…でもいつ読み返すのか。いや、 読み返すことが目的じゃぁないのか…

ポスフール。

いつもより遠い位置にある店舗に来店。土曜なのでちょっとだけ混み気味。 コンバースの紺パーカーを親金でゲット、やった♪ コンバースの服って好き。ダサいやつはダサいけど、ちゃんとオシャレできるイイものもある。なにより安い!なんでいつも行くポスには…

ガガガガ。。。

バリアフリーの取っ手取り付け工事の騒音との格闘。 睡眠、ガガガ、睡眠、ガガガ、睡眠、ガガガガガ…。 途中、「ウワァ〜〜っ!うるさ〜い!」と布団の中で言ってしまう。土曜の朝からそれですかってかんじですよ。

サボる。

先週に引き続き4講目をサボる。 帰り道の途中で雨が降りしたので「サボって正解♪」と思う。

R.O.D-THE TV-

「攻殻」とか「妄想」の前に言っておきたい。これ、おもしろい。 最初、借りる動機は「なんとなく」だった。タイトルも聞いたこと無かったし。ホントになんとなく。でもどうやらアタリを引いたらしい。 第1話から衝撃を受ける。カッコイイ。カワイイ。エロス…

しっかり起床。

友人と共にチャリで登校。余裕で間に合う。 どちらかの家に一泊して、これほどしっかりと学校に出向くことは異例。 睡魔がまぶたを襲う。スヤスヤ。 帰宅。 たらふくお菓子を食べたせいか、眠気に負けてダウン。 起床し、晩飯を食らう。 ゲオ来店。返却。そ…

起床。

学校にはまだ間に合うが、雪が降っていてめんどい。 ってことで友人と学校をサボり街に繰り出す。 街中のカフェ来店。 初めての店だったが雰囲気はとても落ち着きがあり、平日のせいか客も少なくリラックスでき、非常に満足する。 そのまま夜は札幌駅付近の…

ゲオ。

オレの1週間の基準点、ゲオ半額デイ。 先週借りたDVDを返却。 今回借りたのはCDのみ。 それでもこの醜関連は借りるのね(笑)。 レンタルリスト CDS「君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION」 CDS「サイレン/ASIAN KUNG-FU GENERATION」 CD「この醜くも美しい世…

車通学。

もちろん車内の音楽は「ソルファ」♪ 久々に火曜の授業を受ける。2週間ぶり。 1、2講のはずだったが2講は休講♪ 早めの帰宅となる。 そして焼きそば弁当を食らいながら「この醜」第3巻を見る。 んで昼寝。起床は午後7時半。ちょっと寝すぎた。

AM2:00。

「この醜」第5巻を見る。 いやぁ〜ますます面白くなってきた! どうして、こう、落ちることがないんだろーね。 常に期待のグラフは右肩上がり。見れば見るほど。困ったもんだね〜。 まぁそれだけこの醜が好きってことですよ。はい。

ゲオ

見ぃ〜〜つけた!!新作で2泊♪ レンタルリスト アニメ「この醜くも美しい世界」第5巻

午後9時。

コーチャンフォーに向かう。ここには毎日のように来ているので確実に店員1人ぐらいには顔を覚えられてるはず。 「ソルファ」の初回限定盤が山のように積まれているのを知っているので確実に購入できることを知っていた。 んで購入。すかさず駐車場の車内で聴…

ポスフールルルゥ〜。

玉光堂にてアジカンのアルバム「ソルファ」を購入するはずだったのだが、店頭に並んでいるのは全て通常盤。 オレはこういうことにはうるさい男だ。発売されて間も無いのに初回盤が置いてないなんて言語道断。購入する場所をコーチャンフォーに変更。 玉光堂…

買い取ってちょーだいな☆

BOOK OFFにて書籍、DVDを売る。 ゲームソフトを売ったことはあるが、今回は初モノばかり。 計600円をゲット。まぁ、そんなもんか、な感じ。 そこの店でaikoの「夏服」(初回限定盤)の帯無し(←コレが痛い!)を発見。 思わぬシロモノとの遭遇。すかさず購入。店…

大学はめんどい!

今日は2、3講だったがめんどいのもあって3をサボる。 この授業は休んでも全然問題無し。まだまだ休めるぐらいだ。 帰宅後、親から11月分の交通費・食費(計20,000円)を受け取る。

「地震」。

かなり揺れたらしいね〜、新潟あたりは。 ホントに日本列島大丈夫なのか!?ってな感じだよね。 マジでこういうシーンをテレビなんかで見たりすると「最終兵器彼女」のラストみたいなことになっちゃうんじゃないか〜って、思いたいところだけど!しかし、ア…

「萌え」好き…なのか?

認めたくはないよぉ。だってオタクみたいじゃん? でも、「この醜」のアカリとかにハマる時点で萌え好き決定だよなぁ〜。声もカワイイ系に好きなのが偏る傾向大だし…。うん、萌え好きか。いや、ロリコンとでも言うべきか?でもaikoだって好きだ〜よ? ……って…

高級家具

来年住むことになるマンションの、モデルルーム担当の人からの紹介で、街中にある高級家具店に両親とオレの3人で来店。いやぁ〜キツイ。貧乏人には息が詰まる場所だぁ〜ね。親には店員が付きっきりでウザイので1人であちらこちらと見ていたら別の客だと勘違…

バイトが無くても生きて行けるワケ。

それは大学に通う交通手段がカギを握っている。毎月親からは地下鉄・バス通学に必要とされる定期代の1万円が手渡されるわけだが、そのまま素直に金を定期に変身させるわけではない。そう、自分は毎日のチャリ通によって毎月交通費の1万円を浮かせて娯楽の方…

またまた「この醜」。

昨日まで散々キモイ発言を重ねてきたわけだけども、ど〜やら自分は以前にも少し発言したように、DVDが欲しくなってきたらしい。でも金はバイトとかやってるわけではないのでトーゼンありませぬ。買えませぬ。いつか、金が芽を出して、すくすくと育っていろん…

なぁ〜んもナイよん!

今日は天気も微妙で外出はナシ!気ままに過ごす。 ってことで、なにか語ろうかなっと。まぁ、なかなか語る機会とやる気は湧かないものなので今のうちにサイカノ*1のことでも書いておこうかな、と思うわけであります。 でも、この日記に出会う前は実は実際の…

「この醜」第4巻、観賞。

いやぁ〜面白い。SFとラブコメが絶妙にマッチしている。お笑い要素ももちろん面白い!あぁ〜でもこれでゲオに並んでる「この醜」タイトルは全部見てしまったなぁ〜。はやく続きが見たいのに、これから辛い日々がまた始まってしまうのね…と。まぁ返却日まで何…

また寝坊。

車でそんなに毎日登校できるほどウチは贅沢じゃぁないんでね!朝飯も食べずに猛ダッシュでチャリ通。今までで最短とちゃうの?と思うぐらい早く大学に着く。まぁそれでもギリギリなんすけど。 そしてあまりにも空腹のため(金欠で昼飯も買えない)、4講目をサ…

この醜くも美しい世界

やっぱり、どう考えてもハマっている。レンタルのきっかけはやっぱり以前ハマった「ラーゼフォン」つながり。「志東恵」役の川澄綾子が出演というところからきている。しかし、というかやはり、オレは単純な奴で川澄演じるヒカリよりもアカリのほうに目が行…

ゲオにて。

午後10時頃。この醜*1第4巻を求めて。発見。奇跡と言いたいほど喜ぶ。 レンタルリスト アニメ「この醜くも美しい世界」第4巻 だが見ないまま就寝。。。 *1:この醜くも美しい世界

寝坊。

大学に車で登校。近くの公園に車を停めて授業を2つ受ける。その間に車がレッカーされないか不安でしょうがなかった。気が小さいなぁ〜。 帰宅後、犬の散歩。

今日は温泉デイ♪

友人と大学をサボって日帰り温泉を試みる。場所は定山渓。車で向かう(テンションやや高め)。ホテルの日帰り入浴料金が予想を遥かに下回る低価格(600円)で驚く。結果、温泉饅頭も食べた事もあって非常に満足する。定山渓の温泉街になんとも言えぬ穏やかな風土…

正式!

MGS3の正式パッケージが発表されたらしい。ん〜〜実にカッコイイ!でも、もうちょっとアクションのあるイラストが欲しかったなぁ〜、と思う。でもまぁカッコイイには変わりないんだけども。 MGS.COMのFRASHも更新。「ジャングルごっこ」。確かに。ワニキャッ…