2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳で「掃除完了」

部屋のポスターは「苺ましまろ」から 「ROUND TABLE featuring.Nino」へ入れ替え。 発売当時わざわざポスター手に入れるためにタワレコでCD買ったんだZE☆ 「ここ少し破れてるんで替えてください」ってスタッフに言った記憶があるんだZE☆☆ 実写は何気に初。 …

そんな訳で「見えない自由が欲しくて」

久々にアニメ「あさっての方向。」の7話〜最終話を部屋の掃除しながら見て、掃除の手はやっぱり止まって、泣きそうになり、ついカッとなって描いてみた。 (ちなみに2話〜6話は観れてなかったり、保存できてなかったりします。早く補完せねば) やっぱり8話…

キャンピン。

昨日、一昨日と土日に学院のメンバーで初めてキャンプをしてきた。 メンバーはぐっさん山さんなずな追ちゃんと俺。 自己キャンプ史上最も大雨な天気だったにも関わらず強行突破。 夜中まで降りしきる豪雨にタープが打たれながらも、中でワイワイと肉を焼いた…

♪ランダムミュージックバトン♪

あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。 そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること! あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい! 変な曲が出ても泣かない! しかし多少…

そんな訳で「歌う原作者」

アニメ『ひだまりスケッチ』の原作者であり、 かつ本編では「うめ先生」役で奇跡の毎週出演という、 イベント等でしか拝めない顔ももっぱら評判がいいという噂の、 蒼樹うめ先生。 最近出たひだまりキャラソン集 「ひだキャラ」に彼女が奇跡の参加。 全6曲中…

そんな訳で「結果」

残念ながら 先日uf○tableに送ったファイルは 落選しました(´Д`) まぁ当然だと思う。 どう考えても画力が足りない。 ほんとヒドい出来だったんですよ。 褒められる点無し、な感じ。 自分でもこんなに描けないものかと 結構なショックを受けました。 次の会…

そんな訳で「衝撃、感動」

(ネタバレなし) 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を鑑賞。 原作アニメ放映当時では限界のあった世界観表現を 圧倒的なCGによって完全確立させた。本当に凄かった。 旧作の原画などを新規キャラデでリファインさせているらしけど、やっぱりデジペは綺麗で…

そんな訳で「相も変わらず」

追い込まれました。 来週月曜が学校初日。 それまでにイラストを二枚描かなければならない。 一枚は本気で描いて(うちの全国の学校で)上位10位以内に入れば賞金がでる。最高ゴマンエン。お金欲しいので本気出して描いてみようと思ってたけど塗るとかそうい…