交響詩篇エウレカセブン

Episode NO.31「アニマル・アタック」

ラボでのマターリ展開になるのかと次回予告で踏んでいたのだが、とんだ予想外の急展開だった。嬉しい誤算。
レントンエウレカは最近とってもいい感じ。キスか!?と思わせてニルが「エウレカがキスなんていやだぁぁ!!」って邪魔をした(笑)レントンエウレカと腕がくっついたときに第1話と同じ顔「最高っス♪」をしてくれたことが妙に嬉しかった。
で、先週気になっていたミーシャのダンナさんが登場してた。ジョブスが急にテンション高くなってて笑った。「地球」って言葉が出てきて驚いた。って出して良かったのか!?でも移住がキーワードなら元住んでいた星の名前を出すことは仕方のないことなのかもなぁ。う〜ん。
デューイ率いるアゲハ隊はなんとオナノコだらけ。冷徹だけど、いかんせん彼女らは可愛すぎる(笑)趣味がいいな、デューイは(ォィ
コーダというオバサン賢者がデューイに「ポッ」なのには「えぇぇ〜〜〜……」だった。熟女はいかん。
そしてアゲハ隊が上空から地表(スカブ)をボッコボコにしてコーラリアンを呼び起こした。で、大量に多彩な生物(これもコーラリアンと呼んでいいのか?)が街の中を暴れまくってた。にしても前回のコーラリアンの状況と違いすぎる。彼らの喜怒哀楽に比例する故の暴動なのか。今回が「怒」対する出現なのなら、前回の登場にはどういった原因があるのか、そこんとこハッキリ希望。球体攻撃で物質を無化するシーンで「蒼穹のファフナー」のフェストゥムを思い出した。
で、その現象でアネモネエウレカが激しい頭痛(というか全身?)に襲われてた。やっぱりアネモネも人型コーラリアンなのか?エウレカが自然から生まれたラリアンでアネモネが人工の人型だったりして。だったりして。
ドミニクは最近のデューイの行動にやや不安な表情を浮かべていますね。いい方向に転がってくれればこれ幸い。
そんな騒ぎで次週はじっちゃんが作っているニルSpec.2用のリフボードを受け取りにベルフォレストへ向かうそうです。またじっちゃんが出てくれる!しかもレントンと再会っぽい!ワぁーーイ!!ニルもきっと飛ぶぞ!!!Type the ENDも来るっぽいぞ!!!全部次回予告範囲内の予想ですが。なんとか実現してほしいものです。