ARIA The ANIMATION

第7話「その 素敵なお仕事を…」

晃、大活躍の巻。
彼女の客の前での態度と普段とのギャップがいいなぁ。
貴重な実地指導の日ということで、晃、見習いの3人と観光客のカップルを乗せて物語は展開した。
ってか一つの船に3匹も社長ネコが乗ってる状況ってデッカイ凄い気が(笑)
満潮のときの状況が意地悪しすぎに感じられた。あれだけ進めないんじゃ、例え一人前のウンディーネだとしても難しいんでない?ってさ。
あと、謎の脱出経路ね。アレって入ってよかった場所なのか?ついにはアリスのピッキングまで披露されているし(汗)家宅不法侵入とかちゃうの??晃も(ストーリー的には当然だけど)完全にスルーだし。
まぁくんは「まぁ社長」と呼ばれてた。少し違和感が。
と、なんだか不満ばかりを述べていますが、灯里の素敵な発言は相変わらずとっても素敵で、晃センパイの厳しさの中にある優しさもしっかりと伝わってきた回でした。「すわっ!」も素敵。
個人的に藍華の障害物を蹴りよける姿が妙にセクシーに感じました。水先案内人の類であのポーズはかなりレアなんじゃないだろーか。
ネムーンなカップルが最後までついて来てたのには笑った。彼氏も頑固な表情を最初は見せるんだけど、晃の的確な厳しさと優しさを感じて少しずつ表情を変えてく姿も見ていて面白かった。
色々と言ってますが、原作欲しいです。サントラも是非聴いてみたい。