ぱにぽにだっしゅ!OP曲第3弾「少女Q」

少女Q

少女Q

ピーチな気分も、愛YA愛YA・YA〜

あぁ〜〜〜〜〜久々にはまぞう使ったよぉ。
というわけで第3弾もしっかり発売日前日に購入です。
全部揃えるんだからメイトで揃えればよかったなぁ、と少しだけ、ほんと、少しだけ後悔(笑)でも一枚一枚ビニールカバーしてるから、逆に収納ボックスとか出されても取り出すときに面倒かも、と言い聞かせたりしてます。
というわけで聴きました。感想です。


まずは曲。
いい!イイよキタコレ。既に脳内からメロディーが離れません。特に「泣かせて〜私を〜泣かせて〜」というサビのバックコーラス部分がどーにもこーにも。CD聴いてなくてもヘビロテ(笑)
こういうテクノポップは久しぶり(というか初?)です。
斬新な歌詞も素敵すぎます。なんてマホマホな歌詞なんでしょー。
そして歌い手感想。
まずfeat.上原都堀江由衣)ver。
素晴らしいと思います。クールに、艶やかにマホマホな歌詞を歌い上げています(笑)
彼女のファンにとってはきっと新しい一面を魅せられた瞬間なんじゃないかと。実際オレもファンになりそうだし(ぇ
そしてfeat.6号さん阪田佳代)ver。
こちらも都同様、キャラよりも歌重視です。恐らくは。
が、こちらは可愛さを出し切ってます。「キュ〜ぅっ♪」がイイ。サビもカワユイ。都とは対称に、とても楽しそうに歌い上げています。
歌唱力で比べちゃいけない、こちらはこちらの可愛さで溢れています。
でもやっぱり先手で本編に披露された都ver.のほうが印象強いのかな、オレん中でも。それはもう仕方のないことですね。
話は変わって、ぱにぽにのOP・ED関連買う度に感じることなんだけど……ジャケデザが異常につまらん、と。本編のOP・ED演出と同様の基調で攻めてくれれば、オレはもっと興奮したはずだ。ぱにぽにだっしゅ!にしては「ひねり」が無さ過ぎる気が。いや、別にパロってくれと言ってるわけじゃないですよ。