かみちゅ!第3巻

かみちゅ! 3 [DVD]

かみちゅ! 3 [DVD]

さぁさぁ鑑賞です。

第5話「ひとりぼっちは嫌い」

ぉお、作画がややヘタレ気味か?いや、そんなことはないか。
ゆりえが風邪を引いて、熱を出して、学校を早退。
なんだか風邪で欠席した昔のことを思い出す、素晴らしい回じゃないですか!
章吉はなんだかんだで優しい弟ですよ、お守りプレゼント。みこちゃんにフラグですか?いや、彼女はオレのモ(ry
幽体離脱!背景はまだまだ衰えない!!
で、光恵と祀がお見舞いに。
欠席明けのテストは辛いですね…。

第5話・オーディオコメンタリー編

舛成監督・脚本倉田氏はそんままにゆりえ役MAKOさんとママ役伊藤美紀さん。
前回のコメンタリーで監督は喋らなさ過ぎと言われたらしい(笑)で、今回は喋ってます。
伊藤美紀さんもいるということで昔トーク炸裂。古いネタでMAKOさん置いてけぼりか、と思ったけど天然トークで魅せてくれました。
なんだか本編のこと全然触れてくれないのが寂しかったなー。舛成さん倉田さんの発言でハッと気付く部分って多いからねぇ。

第6話「小さな決心」

作画は明らかに前回よりも上昇してる。イイねぇ。
健児に一目惚れなきよみちゃんが可愛いです。
ゆりえは同様しつつ2人で書道部入部。汗かきながらそんな案が浮かんでニタリしてるゆりえに笑。初めてダークな一面を見たかも(笑)
ってなわけで書道部ネタ満載。そして健児が喋る喋る。楽しそうだなぁ、オレも入部したいっス。
なんだか楽しく明るい話のようで、実はとっても切ない回でした。でもそれがイイ。
もしかしたらきよみちゃんはゆりえよりも大人だったのかもしれません。

第6話・オーディオコメンタリー編

女性2人は退散、代わりに落越プロデューサー登場。
前話とは打って変わって本編に絡みまくった濃い会話。
笑いもあってヲタ的にはとっても満足です♪
やっぱスタッフ同士の会話はイイですね。