大学の授業にて、こそこそと書きました。

今日は久々に手記でお送りします。かれこれ手書き用の日記には3ヶ月ぐらい触れてないなぁー。
昨日の日記にも話が出ていたマンガR.O.D。その中でミシェールに向かってアニタが吐いた言葉。「作家になりたくて小説を書くんじゃない!小説を書きたくて作家になるんだ!」。正直、読んだ瞬間にグサっときた。自分の抱えている夢も、アニタの発言した前者にあてはまるのかもしれないって。今の夢は、ただの重荷になってるだけなのかも。その夢に至るまでのステップの段階でめんどいと感じているのが現状。なら別に好きなこととしてあてはまらないんじゃないか。そう感じてます。他にいくつも「夢を見つけられる可能性」は沢山あるはずだし、今捨てたとしても大したことじゃないのかも、向いてないのかもって。暗いな。
見えてるものが少ない、もっと足を動かさなきゃ見つからない。でも、めんどいなぁ。