「にゃはっ、にゃははははーっ♪」

久々のR.O.Dネタですな〜。

「なんだよ、その笑い方はぁ〜!気持ち悪いなぁ〜」
「ふふ〜ん。聞いて驚くなよ?チビッコ」
「な、なにさ?」
「ジャジャ〜〜ン♪」

R.O.D-THE CD-(CCCD)

R.O.D-THE CD-(CCCD)

「うわっ!そ、それはっ!!」
「そう!これは紛れも無いあのR.O.D-THE CD-よっ!!」
「うわぁ〜スゴイじゃん!じゃあさ、早速聴こうよ!」
「まぁ〜そう焦るでない焦るでない♪これだから最近のガキというヤツはぁ〜〜♪」
「うわわっ!コラっ!頭を触るなぁ〜っヤメろぉ〜〜っ!」
(…数分後…)
「そんじゃ、実際あたしも聴いてみたいことだし。CDをセットして…っと。ポチッとな♪」

えぇ〜、とんでもないことをやってしまったと自分では思う次第であります。
そう、結局買ってしまいました♪「R.O.D-THE CD-」♪
金が無いという状態で仕方なく諦めていたのだったが、今回思いきって購入へと踏み切る。それはナゼか。実は今度の月初め、12月1日に遠いほうのおばぁちゃんが来宅する。久しぶりなので臨時収入イベントがある可能性が大。そこに今回賭けてみることにしたのだ。いや、もちろん「そんなことしか考えてねーのか、おめーは」と思われそうだが、金欠の学生というものは皆そんなもんである。(ここでひとつ、自分の場合は大したこと無いぞ、という意味で)友人なんかは教科書代を嘘ついて親から金をひったくってるぐらいですから?まぁーそれはオレのとはなんか次元が違うような気もしますが。

んでCDの内容ですが。(ネタバレ有り)

うん。好評価すべき点多し。
閉店間際のコーチャンフォーでの購入で、たまらず駐車場で聴くことになったのだが、いやぁ〜最初から最後まで爆笑の嵐!笑いなんかこらえてられませんでしたわ(←脚本:倉田さんコメンタリー風)。
家で聴く事が困難な状況(ケータイ代も払わずにCDなんか買ってますからね〜♪)なため、内容の90%を車内で聴く。R.O.Dはなんてマジでナイスなキャラばかりなんだと再認識。やっぱり試聴だけではいけませんなぁ〜。全部を聴いて頂かないと。
え〜細かいポイントで評価していきたいのは山々なんですが、すんげーボリュームになってしまうのでだいたいで(まだ1回しか聴いてませんし♪)。
まず、「-THE TV-」シリーズにも繋がるであろう主要ストーリーが少しだけ進みます(ような気がします)。そう、岡原がアニタの能力について喋っちゃいます。「ウォ〜ッ!!本編リンク入ってんじゃん!」でした。
そして、このCDの内容は「-THE TV-」シリーズの『続編』と位置付けてほぼ間違い無いんじゃないかと思います。おかしいポイントは見当たりませんでした。ナンシーさんはインドでの話も出してくるし、ジュニアとの親子関係が既に明かされている点もあるし。もちろん、ジョーカーが復活している部分なんかには違和感を少し感じましたが「まぁCDなんでそれぐらいはいいんじゃないの?」的な見解で充分であると。
お笑い的な評価は…R.O.Dが好きならば満足できる内容!なはずです。自分の視点では「ほぼカンペキ」ととらえています。不満を嘆いてる方もいるかもしれませんが、読子さんがどっかに行ってしまってるという状況は十分ありそうな話だし。「対決」編のどこで読子を使えばいいのか、それを考えれば「うぅ〜ん…」と、登場が無いという結果になったことも納得できるはずです。まぁ三浦さんが声優以外のお仕事でTVに引っ張りだこで忙しいってのも否定できませんし。
総合的に、かつ単純に言えば「買う価値は全然あった、買って良かった〜♪」ということです。後半しんみりモードの多い展開で終えてしまい、不足に感じてしまったアニメ本編の「お笑い的、ほんわか的要素」はこのCDで完全にカバーできると言って間違いないでしょう。たっくさん笑わせてくれました。
ん〜今回はこのぐらいで。以上、評価させていただきました。
「あうぅ〜。書いてみたら結局すごいボリュームになっちゃいましたねぇ〜。まぁ沢山読めて私は嬉しいんですけど。」(読子