そんな訳で『俺的ひだまつり〜その4〜』

第4回!

                ☆「俺的ひだまつり」その4(全6回)☆
                    ★原作者:蒼樹うめ先生★
                  

さぁ今夜から後半戦です。
もう何もかもギリギリです。
ネタも既に尽きたようなもんです(笑)
今回は原作、
ではなく原作者について少しお話ししようかと思います。


ひだまりスケッチ」を見た方にはすっかりお馴染みであろう原作者の蒼樹うめ先生。
なぜアニメでお馴染みなのか?
それは勿論「うめ先生」役で全話出演されてますからね。
阿澄佳奈さんからはすっかり「マルチタレント」呼ばわりです(笑)
キャラソンアルバムで奇跡(いや必然?)の大トリを飾り、
(詳しくはhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=555925713&owner_id=2640364
今回の特別編ではついにサブキャラに声当てをしています。兼ね役ってやつらしいです。
同人イベントやひだまりイベントで、普段メディアでは常に伏せられている彼女の顔を拝むことが出来るようですが、見た方々の証言によると可愛いお顔をされてらっしゃるらしいです(´∀`)
主人公「ゆの」とうめ先生は同じ身長で144センチだそうで。ちっちゃいですね。益々「もしや本当に可愛いんじゃなかろうか臭」がしてきます(笑)
(背の低い女性って自分の身長を嫌がる人が多いような気がしますが、それって実は背の高い男性に対しては役得なんじゃなかろうかって思うときがあります。ちなみに自分の身長は180オーバーです)


そもそも声が可愛らしい。
萌えポイントを自然と押さえたかのような喋り方をされてます。
ラジオ最終回ではゲスト出演。約一時間もの間ずっと、あすみん節に付き合わされてます(笑)必聴モノですよー。
http://lantis-net.com/hidamari/backnumber/radio.html
特別編ラジオでの言わされてる感満々の「メンゴメンゴ」が今でも脳裏に焼きついて離れません。


そんな訳で今回はこれにて。
日付越えには間に合いましたね。よかった。
絵は紗英の妹、智花です。
くぎみーの声はぴったりばっちりでしたね。
「がん下がりで〜す」はきっと忘れることはないでしょう。
【追記】
特別編DVDゲットしました〜!
アニメイトの特典はA3サイズでした。
額縁サイズには程遠いですが、それでも大きいのでおっけーです(´∀`)