そんな訳で『俺的ひだまつり〜その1〜』

第1回!

東京のイベント「超ひだまつり」に参加できない悔しさも込めて、そしてアニメ「ひだまりスケッチ」の放送完結を祝い、『俺的ひだまつり』をここに開催します。
今日から特別編DVD発売翌日の10月25日(木)まで毎日、アニメ「ひだまりスケッチ」についての絵、情報、ネタを日記にて載せていきます。
絵は自分の描いたちゃっちい絵ですが勘弁していただきたい。
色はつけれたらつけます。
情報とネタについてはそんなに大したことない内容でお送りする予定です。今のところ1つ2つしか手元にありません(笑)


                ☆「俺的ひだまつり」その1(全6回)☆
                   ★特別編DVD各店舗特典★


来週水曜に発売される「ひだまりスケッチ特別編」ですが
公式サイトには載っていない情報として、
発売される各店舗のオリジナル特典といものが存在します。
どれもキャラデ伊藤良明氏の描き下ろしらしく、ファンにはたまらない内容になりそうです。
店舗名&絵柄については↓(初公開画像その4にて)
http://www.akibablog.net/archives/2007/09/etc_aniplex_070922.html
毎日のオタライフでお世話になってるアキバBlogさんにて確認することができました。ゲーマーズ特典のみHPで色付き完成版が確認できたので載せておきます。
自分が選ぶのはやっぱりアニメイトのクリアポスターでしょう。
特典の「サイズ」というのも自分の中では重要なファクターのひとつであるし、大好きな宮子もゆのと一緒、ということで発売日はアニメイトに買いに行くことになりそうです。他のもかなり捨て難いんですけどね。全部揃える余裕がある勇者が羨ましいです。

以前の日記に書きましたが自分の部屋にはポスターを飾る額縁があるわけで、今度はひだまりのポスターをそこに入れることになりそうです。毎日二人の笑顔を拝んでやるぜぃ、ヴェヘヘヘヘ。
そんな訳で第1回はこれにて。
今回の絵は学校のアニメーター科教室に置いてある落書き帳に描いたもの。
自分を除いてBS-iが見れる環境にいる生徒はどうやらゼロっぽいので宣伝の意味無し(笑)手が小さ過ぎなのはご愛嬌。