そんな訳で「そこに愛はあるのか?…そして日課」

控え室っ(by某所)

前回(というかさっき)の日記の続き。
ひだまりスケッチ特別編 前編・後編」の鑑賞&録画完了。
いや〜相変わらずまったりゆったりほんわかな内容で、実にひだまりらしい特別編でした。大変満足でございます。
あとは来週発売されるこれのDVDのオーディオコメンタリーを見て聞いて特典CD3枚を聴けば万事オッケ。
あ、ひだキャラも早く買わなきゃ。


来週からはいよいよ制作時のフル画面であるビスタサイズ版「CLANNAD」が放送開始。いやぁ、これも待ちに待った。
録画したら翌日にでも早速教室での休み時間に流すつもり。
この作品の素晴らしさはウチのクラス全員に伝えるべきだ。


そんな流れで話は逸れますが、
自分の学び舎である教室での休み時間は自分が独断で厳選したアニメを一日一話ペースで垂れ流ししています。
毎朝授業開始前の5分、休み時間の20分で一話分。


この日課は今年度あたりからスタートさせて、まず最初は「(京アニ版)Kanon」を全話。
続いて「R.O.D-THE TV」-を現在19話まで垂れ流ししました。(1クール終了時点でOVA版「R.O.D」全3話を垂流完了)
自分を含めて全10人中アニメをほぼちゃんと見てるのは3人、なんとなく見てるのは3人、別にどうでもいいor完全無視が4人な状況です。まぁいいほうなんじゃないかと判断してます(笑)


R.O.D-THE TV-」が終わったら「CLANNAD」を毎週一話流しつつ、他の日は「かみちゅ!」を流そうかと考え中。
でも「ひだまりスケッチ」も捨て難い。もう曜日ごとに作品分けようか(爆)


そんなくだらない悩みを抱えつつ自分は日々生きています。
そんなもんです。