あばばばばばば

「お互いがんばりましょう!」

本日が映画「秒速5センチメートル」の道内上映初日。
唯一の上映館、シアターキノで早速見てきたのでした。
そしてついさっき
新海誠監督のサインと握手を頂きました!
まだ震えが止まりませんよ(;´Д`)
そうなんです。
新海監督直々に舞台挨拶があったんです!
(一緒にキャラデ&作監の西村貴世さんも挨拶をされていました)
サイン会のことは舞台挨拶の各会場レポをしている公式HP内で
他会場のレポで少し触れていたのでまさかとは思いましたが
本当にサイン会があるなんてっ!!!
ナマ新海監督を見るため+映画鑑賞のために行ったのに、
(失礼ですが)サイン会で全部ぶっ飛びました。イイ意味でw
こういう
「本人目の前にしてサイン頂く系」
イベントなんて道内なんかでは異例中の異例で。
不慣れな自分は緊張しまくりで手がずっとプルプルしてましたw
「アニメ監督を目指しているんです」と言って
応援的一言もサインと一緒に頂いてしまいました!!!!
(必要があったのかどうかは不明ですが)
もちろんアニメタにまず目指していることも伝えておきましたよー。

自分「あの、自分、アニメ監督を目指してまして…。何か応援的な、背中押してくれるような一言を頂けないでしょうか?」
監督「あ、そうなんですか。………んーーーじゃあ『お互い頑張りましょう』と(笑)」
自分「あ、ありがとうございますっ!まず今年アニメーターとして就職する予定なんです!」
監督「え?北海道でですか?」
自分「あっ、いえっ、東京に行きます!」
キャラデ作監の西村氏「じゃあもしかしたらお会いすることがあるかもしれませんね」
自分「はいっ!!」

なんて会話を交わし、お二人と握手をさせて頂きました。
握手の際、監督へ
「あの、本当に素敵な作品でした!応援してますっ!!!」
と『自分のことばかりで申し訳ない、作品のことにも触れなければっ』と必死に本題に触れて。
今思えば「応援してます」って図々しい表現だった気がしますorz
そして最後に西村氏との握手で
「…あの…、東京に行きますっ!!!!!!!」
ズガァァァァァァーーン!ナニヲイッテルンダオレハ(´Д`)
作監様相手に何を話せばいいのか正直困って、アニメタのことに触れたのでそういう痛々しい発言になってしまった)
結局変なオチを最後に作って退散したのでしたw
正直興奮しすぎてよく覚えてません(泣)
(これだけ思い出せれば充分ですかね?書いてるうちにどんどん思い出してきますねw)
でも確かに伝えた!
そしてサインを頂いた!
この手で握手を交わせた!
このサインと記憶と記録は家宝、そして
人生の糧として保管させていただきます!!!
頑張るぞ!!!!!