DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

おそらくOPからの1枚。

第1話「契約の星は流れた…(前編)」

1話目から前後編というのは大胆で驚かされた。
とりあえず作画、背景、色々美麗で上々。
内容はまだまだわからん感じ。でも伏線系のアニメだからこその期待感は大いにある。でも張りっぱなしは危険ですぜダンナw
一番熱い要素は「ヘルズゲート」だろうか。ああいうのにはラーゼフォン以来ツボで弱点。
萌え要素は無機質女の子ドール「銀:イン」が握っていると見た!w
本編。刑事の未咲が舞台背景を色々喋ってくれたが一度では飲み込みきれなかった。後で知ったけど声が水樹奈々。わからんかった。
ボロアパートの管理人のばぁちゃんの登場が面白かった。
主人公の黒:ヘイは日常ではヘタレ系。でもそれが真なのか演技なのかまではわからなかった。でも目の表情変えるところを見ると演技のような気も。
千晶とかいう女が追われてたね、しかも仲間だったっぽい輩達から。契約者だってわかった瞬間逃げ出した。
警察も追いつつ。彼らのキャラクターに何気に期待だなー。
見せ場という見せ場が無かったような気もする。2話:後編の巻き返しに期待するしかない。というか、次週が気になる時点で前後編だろうが何だろうが制作側の勝利と見ていいわけだがw
公式ページはとりあえず次回予告あたりまでしか見ちゃいけないな、あれ。キャラ紹介へ飛んだ瞬間にネタバレだった(←当たり前の自業自得w)ネタバレ大嫌いw
今後の展開を期待しつつDVDに焼いていこうかしら。
地上波アナログとデジタル両方で録画してみたけど画質も音質も地デジの圧勝で。アイマスの録画は画質微妙だったんだけどやっぱ音質で勝利。
コードギアスとは違い地上波でもしっかり16:9画面で放送してくれるのはありがたい。
OPはカラオケで熱く歌い上げれそうなabingdon boys schoolの新曲。OPコンテはありがちではあるのだけれどカッコ良さが際立つ感じで良い。EDはまぁ普通。Rie fuの曲がいい感じ。
本編音楽が菅野よう子。相変わらずカッコイイ曲をお作りになる。
うわ、長々と下手文章な感想を書いてしまった。では来週もチェックです。
タイトル「DARKER THAN BLACK」とか「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」の入力が面倒w
略して「DTB」とかでいいんじゃなかろうか?キーワード登録してこようかしらwww