天元突破グレンラガン

沖縄の浜w

第1話「お前のドリルで天を突け!!」

エヴァ以来のGAINAX地上波アニメ。
期待していた以上に素晴らしい第1話でした。後半戦はずっと鳥肌立ってた感じ。
作画に関しては頭上がりませんって感じ。
ストーリーも朝からスカッとかっ飛ばしてくれる内容で台詞も熱く楽しめました。
何よりもヨーコのエロさに尽きるw
キャラデ公開時点で期待はしていたんだが、時間帯の関係もあって控えめなのかなーと思っていたが、そんなことは一切なくwもう、エロエロなアングル&作画で「あぁ、同人にもってこいだなーこのコ」って同人活動まともにしたことないのに思ってしまった俺はもう腐り果ててるw
そしてヨーコは主人公シモンと同じ14歳。おいおい驚愕の犯罪級プロポーションだーよw
カミナは17歳。演じてるの小西さんでカッコイイなぁ。
後で知ったが音楽はなんと岩崎琢氏。作画のハイクオリティの嵐に圧巻で音楽にまで気がまわらなかった失態。R.O.Dの時から大好きな作曲家さんです。あとで音楽に集中してみてみよう。
久々にアニメの感想書いたけど、やっぱエロ要素に弱いな俺、エロいな俺。
OPは中川翔子ことしょこたんが歌う。megrock作詞。歌普通にウマいですね彼女。コンテは、まぁ俺の趣味としては普通のカッコよさ。
EDは今回だけなのかずっとなのか、尺めちゃ短かった。歌は非常に微妙だがスタッフテロップも早く流れてしまうのは勿体無い。残念。