TVアニメ「魔法先生ネギま!」新シリーズ、今秋放送予定!!

↓情報元「猫とネギま!と声優さん」様
TVアニメ『魔法先生ネギま!』の新シリーズ、今秋放映予定 猫とネギま!と声優さん
アニメ版ネギま!新シリーズ製作決定だそうです!
先日イベントで公開されたアニメ映像は単行本の初版特典として市場に流れるので「んー。これっきりなのかな〜」と思っていたんですけど、まさかマジで新シリーズのTVアニメとは。
今度制作にあたるのはなんとGAINAXSHAFTのタッグ。オメガすげーな!w
今秋放送予定で。
果たして北海道で放送されるのか!?
第1期が放送されたからって続編が放送されるとは限らない・安心できないということがARIAの件でよぉ〜くわかったわけで!!!(怒)
作画がどーこーとかじゃなくてそこが一番の問題です。
監督は先日のシャフト版ネギま!に引き続き新房昭之監督。そこのところはもう何も心配ありませんねw