ソーダ味の〜♪アイスキャンディ〜♪

参ります。

学院。デッサン授業内にて透視法最終回。
放課後、吉○氏と虎穴に行く。氏にはフタコイ オルタナティブ全話を焼いたDVD3枚を貸す。
涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」をフライングでゲットするために虎穴へ向かったのだが…。
まず店に入った途端相変わらずな弱者になってしまい、棚のCDコーナーに目的のものが置かれていないのを確認するも、店員に直接「ハレ晴レユカイオイテマスカ〜?アリマスカ〜?」と聞けず、まだ購入していなかった原作ハルヒの3冊を手にレジへ向かう。ついでに朝比奈ミクルの冒険Episode.00のDVD予約シートも渡す。
会計・予約後の会話。

オレ「あのぉ、発売日前日のCDとかって置いてないんですかね?(直接タイトルを挙げれないこの小市民っぷりw)」
店員「え、はい、北海道は2、3日発売日から遅れるので店に並ぶのはまだですね〜」
オレ「(オイオイ嘘だろ?マンガとか雑誌だったらわかるけど、CDの話となるとコーチャンフォーだったら普通に今日の朝から店に並んでるぞ。ゲマ屋にだって当然あるはず。なんでここだけ遅れるんだ?と信じられないので)えっ、CDもですか??」
店員「はい、そうです」
オレ「あぁ〜、そうですか、わかりました〜」

今思えば「CDもですか?」の「も」っていう表現は脳内処理だけにとどまってる文章からの流れだから店員には「?」だったろーなーw
でもなんで虎穴だけ遅れるんだろーか。ついでにメイトに置いてないか確認するべきだったなぁ。
あ、ちなみに虎穴のキャンペーンの餌食となっている状態なので他店では買えない状況なのでした♪

本日の収穫

帰宅してから気付いたのだが、前回1〜3巻を購入して今回5〜7巻。4巻目抜けてるじゃん。

という具合で、CDを手に入れられるのはもう少し先の話になりそうです(泣)
オリコン1位に貢献できないのは残念なところ。たしか対応店じゃないんだよなぁ。虎穴って。
原作買ったのにしおり貰えなかったな…もう無くなったのかorz
キャンペーン用のスタンプカードは当然貰った。
ってなわけで帰宅。
日の暮れる前から爆睡。午後9時前起床。なんだこの逆転生活は。