高級家具

来年住むことになるマンションの、モデルルーム担当の人からの紹介で、街中にある高級家具店に両親とオレの3人で来店。いやぁ〜キツイ。貧乏人には息が詰まる場所だぁ〜ね。親には店員が付きっきりでウザイので1人であちらこちらと見ていたら別の客だと勘違いした男店員が声をかけてきて焦ったぁ〜。
店員「収納でもお探しでしょうか?」(と同時にカタログの収納欄をペラッと開いてくる。)
オレ「えっ……いやっ、そーゆーわけじゃないんですけどぉ。(汗)」
店員「?」
オレ(親の方向に視線を向けながら)「あの、付き添いで。親の。(汗)」
店員「あ、そーでしたかっ。もしよろしかったらこのカタログ差し上げますので。」
オレ「あ、ハイ。(まだ汗)」
な流れ。いやぁ〜早くあそこから抜け出したかった!いや、家具はどれも立派でイイものばかりだったんだけどね、うん。そのかわりお値段も立派だったってことで。
その後、ヨドバシ(親が電子レンジを購入)、コジマ(妹のDVD-Rをおつかい)に来店。
帰宅後、キムチ鍋をたらふく食らう。