「地震」。

かなり揺れたらしいね〜、新潟あたりは。
ホントに日本列島大丈夫なのか!?ってな感じだよね。
マジでこういうシーンをテレビなんかで見たりすると「最終兵器彼女」のラストみたいなことになっちゃうんじゃないか〜って、思いたいところだけど!しかし、アレの全ての結末は人間がまいたタネみたいなのが原因だからね。天災とはちと違うよね。

でもこういうときって、日本人ってホント穏やかな性格だな〜、と思うわぁ。
地震でグラグラやられて、コンビニとかその他諸々のマーケット関係はガラス割れたりーの、電気ストップしたりーのでしょ?それなのに「それ今だっ!!」みたいな感じでセキュリティーが裸になった商品を盗んで行く泥棒さんはほとんどいないわけでさ。
ホント、秩序があるとゆーか、教育されてるとゆーか、ね?
こんな国に生まれてきた自分は幸せなのかもねぇ〜、って。

あとはプレート天国、台風天国って呼びたいぐらいのこの日本の位置を怨むだけだぁ〜ね!