そんな訳で「相も変わらず」

追い込まれました。
来週月曜が学校初日。
それまでにイラストを二枚描かなければならない。
一枚は本気で描いて(うちの全国の学校で)上位10位以内に入れば賞金がでる。最高ゴマンエン。お金欲しいので本気出して描いてみようと思ってたけど塗るとかそういうこと以前にキャラ描画能力とレイアウト能力がてんで無いのでちょっと諦めモード。一枚絵って大変ですね。
もう一枚は札幌校のみで防災週間ポスターとして描かなければならないもの。もう何度も描いたけど、一度も貼られているところを見たことがないので真面目に描く気がしない。適当に終わらせるつもり。
やはり時間をかけるなら前者のイラストでしょう。どう考えても。
なので今日と明日でなんとか仕上げたいと思います。