♪ランダムミュージックバトン♪

  • あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
  • そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
  • あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
  • 変な曲が出ても泣かない!
  • しかし多少の言い訳は許す!
  • タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと!
  1. 涙の理由/大橋恵(by うた∽かた ORIGINAL SOUNDTRACK 鎌倉女子学園 SOUND MEMORY 舞夏SIDE)

うは、いきなりサントラきた(笑)この1枚は「ドーナツハウスのミス・ライアン/CHINO」が地味に名曲。ネットラジオでも評判が高く数回流された。
うた∽かたは良作ですよ〜。DVD-BOX2の最終話と特典小説が素晴らしすぎます。あれを観ずにうた∽かたを評価することなかれ。地上波オンリーで視聴終わってる人は是非レンタルか何かで最終話みてくださいな。評価が180度変わると思われ(って悪評前提かよ。
ん〜うた∽かたの話題をmixiで出したのこれが初かも。
ちなみに「∽」は「相似<そうじ>」と読みます。

  1. Fantaisie Sign - Ian Pooley Remix/菅野よう子(by COWBOY BEBOP REMIXES-music for Freelance)

またサントラ、というかリミックス(笑)BEBOPはちょうどDVD-BOX発売が話題になってる頃にレンタルで観たのが初視聴でした。それからサントラ1枚目を購入、他はTSUYATAでレンタルしました。劇場版サントラを借りたら実は初回限定版で特典ミニサントラが付属していて驚いたのを覚えています。

  1. American Money/菅野よう子(by COWBOY BEBOP SOUNDTRACK2-No Disc)

えええええ〜???ほんの10曲なのにもう種類カブったよ(笑)
これは劇中の賞金首案内番組のBGMになってた曲。あの司会コンビには何度も笑わさせてくれました。

  1. 眠れる城[Drama Version]/ALI PROJECT(by 「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.4 蒼星石

これはローゼン&ALIPRO好きの友人に借りた1枚。購入動機はALIPRO優先らしく、ドラマCDはこれ1枚しか買ってないそうな。

  1. おでかけ GO! GO!/capsule(by CUTIE CINEMA REPLAY)

ひだまりスケッチのHQ-MADがきっかけで出会ったcapsule
レンタルしようとGEOやらTSUTAYAやら探すも見つからず困っていたところ、たまたま友人がアルバム全種を所持していた奇跡。借りてから1ヶ月弱、capsule曲オンリーのmp3プレイヤーで登下校していました。

  1. 夜汽車ライダー/V6(by グッデイ!!)

これは完全に妹の曲です(笑)家族共用パソなので有り得る展開。
ジャニーズの曲は割と好き。自分でもKinki KidsのC-album買った経歴あり。でもその次のDのほうが圧倒的に良曲が多くて泣いた。
KAT-TUNの1stアルバムは「これ女子が聴いて楽しいのか?」ってぐらいにヘビーな楽曲の多さに驚いた。
今は嵐の二宮を追っかけてるそうです。

  1. 恋せよ女の子/田村ゆかり(アニメ『極上生徒会』OP曲)

やっとそれっぽい曲が出てきて逆に安堵した(笑)
カラオケでは聴き手側の合いの手が有るか無いかで歌い手のテンションが大きく左右する楽曲。今の学校のメンバーでは歌って引かれるわけではないんだけれども、原曲知ってるくせに合いの手くれるキャラが皆無で物凄く悲しい。つまらん。羞恥心捨ててほしい。
東京行ったらそれぐらいテンション高い友達沢山欲しいなぁ。

  1. 十二月/Kinki Kids(by D-album)

ジャニーズの話題出したらまた出てきたよ(泣)
たしかこれは堂本剛作詞作曲のソロ曲だった気が。

  1. ひとつだけ誓えるなら/水樹奈々(by HYBRID UNIVERSE

最近mp3で聴いてるアルバムの中の1曲。しっとりバラードも歌える歌姫ですが、やっぱりテンション高めのハイテンポな曲を歌う歌姫のほうが好きなのです。
今でも演歌歌手を志してるわけなんだから、キングレコードで演歌デビューさせてあげればいいのにね。

  1. 強くなれ/V6(by Very Vest?[Disc1])

…最後もですか(爆)
これはたしか「学校へ行こう!」のEDで使われたことがある曲ですな。


結果、
声優2曲。
サントラ3曲。
ジャニーズ3曲。
その他2曲。
まさかこんなつまらない結果になるなんて思いもしなかったよorz
もっとネタになる曲が出てきてもいいじゃないのさ!!!!!
いや、少ないのかもしれないけどさ、そういう曲が(´Д`)
地雷バトンなので強制的に回答してください嘘ですごめんなさい欲しい人だけ持っていってくださいありがとうございました。