そんな訳で「自己責任と色々な報告」

三角倒立

今日から来週の火曜までにウチのアニメーター科の卒制のコンテを完成させます。
センセーに「卒制の原画に取り掛かってないのウチの校だけじゃぞ誰のせいだと思っとるんじゃさっさと描かんかボケェ」って怒られたのでさすがに動こうと思います。
構成・シナリオ担当までは楽しかったんだけどなぁ。
あれだけ考えたからコンテも自分で描きたいしなーってことで請け負ったんだけど、ね。
ってか危うくキャラデまで担当させられるところだった。
どーなってんだウチのクラス。誰か手ぇ挙げろよオイ。
ホントもっと能動的になってほしいものです。


ここにきてダークサイド的にぶっちゃけますが。
あ、気分を害する恐れがありますので危険だと察した方は以下は読まないように。自分の腐った性格を更に知りたい方は是非読んでください。できれば絵描き関連の方には読んでいただきたいです。
自分のクラスはおそらく、ではなく確実に作画レベルがかなり低く、へちょいレベルの絵しか描けない自分がセンセーの評価だと「いちばんじょうず」な生徒らしい(キャラデ選考時)。
他人の絵を見る目だけは肥えてる自分から見ても正直周りは更にヒドい。キャラデさえも自分に任せようとしたセンセーの考えも少しは頷けます。
なので競争力も沸かず。当然焦るべき事態になっている現在も焦りの実感が沸かないままなので行動に繋がらない。誰か飛び抜けた実力の人が一人でもいればよかったなーなんて。
最もタチが悪いのはクラス全員が『追い込まれないとやらないタイプ』ってこと。
誰かにやれと言われてもほとんど動きません。動くのは期日という現実が目の前に迫ったときだけです。自分も含めて。
でも性格はいいヤツばっかりなんですよ(ぇ
北海道なんて特に他の学校と離れた場所だから(まぁそれだけが理由じゃないと思うけど)東京校とかその他諸々の同期の生徒達の平均さえわからないから、今の自分の絵のレベルがどんなもんなのか知る由も無く。


なーんて他人を使った言い訳ばかりではどーにもならんので周りに流されず個人的努力をこの夏で沢山積もうと思います。
聞かれたら「頑張ってるよ」って答えられるようになろうと思います。


最近、就職第一希望のuf○tableの一次募集(7/20〆)に向けての就職ファイル提出を目指して頑張っていたんだけど、ファイル的にも実力的にもとてもじゃないけど間に合わないので二次があればそっちのほうで就活を考えようと思います。
他にもちょろちょろ気になるスタジオは出て来てます。
少しは頑張ろうよ、自分。
写真はクラスの仲間達と自分。
自分は一番右です。何気に初披露。イヤン。
妙に距離があるのは自分がタイマーをセットして急いで定位置に戻ったから。
べ、別にみんなとの心の距離とかそういうんじゃないんだからねっ!