Internet Radio愛のまほらば劇場(アニメ公式HP内)

第十一回(6月24日配信分)

お久しぶりです。
あぁ〜やっぱこのテンション大好きだ。
りょうこぷぅ(白石涼子)1人?で進行。
第24話「すず」について語る。絵本をほのめかす今までの展開。急展開。
おぉ、さすが、1人の進行でも慣れてるな。あぁ〜文化放送のラジオ聴きたいなぁ(泣)まぁココまでテンション高くはないだろうけど。


愛のふつおた劇場。
1人2役(笑)
りょうこぷぅはそれぞれのキャラが好きだそうで。
あ、サトミーマジ遅刻(爆笑)ヘッドホン崩壊(笑)
んで、サトミーも「みんな好きだよ」。
胸が破裂しそうな一言を。
サトミーは好きな人に言われるならなんでもいいそうで。
りょうこぷぅ「また、会いたいな」。
荘に住むなら誰の部屋?
安全なのはジョニーの部屋。バラさんは1人だとどーするのか?え?小説の執筆でしょ??ジョニーに替えがダァーと並んでるとサトミー予想。計算、14個で落ち着く(笑)
で、「空いてる部屋でいいじゃん」ってオイ!


愛のランキング劇場。
アフレコ現場についてトップ3。
りょうこぷぅ第3位「サトミー5役演じ分け」。サトミーまじ感動。
サトミー第3位「スペシャルゲストアンネさん登場」おぉ、そういうえば載ってた。後で確認だーな。
りょ第2位「友人キャラ大フィーバー」友人Aの喋り方が特に。
サト第2位「阿甘堂からの差し入れ」監督からのたいやき。ほぇ〜。
りょ第1位「ジョニーの声がたまに二枚目」あれはオレも「うほ!」思ったーよ。
サト第1位「みんなと仕事ができたこと」過去形で泣きな2人。毎回色々あったみたいで。ほぼ固定されたキャストだからファミリー感を出していたそうで。


EDトーク
サトミー「今日はスイマセンでした」(笑)まぁ1人だと違和感たっぷりだったーね。おもろかったけど。
ラジオはまだまだ続くって。良かった。次回は(というか明日更新だが)監督がゲスティー。どうなるのやら!
そして、ドラマCD「脇役天国…かも」発売記念、脇役名付け結果発表。
まずは白石賞。
「A(エロール):佐々木小次郎」ナンパなのに渋いっていう。
「B(釘バット):ソウマナルミ」なんとなく可愛いイメージ。
「C(ホモスキー):望月チエコ」ペンネームとは違って実際地味なイメージ。
続いて新井賞。
「A:早乙女色男」いろっぴーイメージで。
「B:金属女」ニックネームかよ(笑)
「C:藍染祭」藍って色も入ってる。
6人にはサイン入りポスター。いいなぁ。
次回は監督賞も発表。
うし、明日は最終回見てから聴くかなー。