CD「R.O.D オリジナルサウンドトラック」

R.O.D ― オリジナル・サウンドトラック

R.O.D ― オリジナル・サウンドトラック

Read or Die
写真のほうはインポート盤。買ったのはジャポネーゼ盤。
OVA版のほうはDVDをまだ1枚も買っていないんだけれども、レンタルで鑑賞済みなので聴いてて色々と思い出してきます。
ってかやっぱ「R.O.Dのテーマ」は最強だ〜!これ聴いてるとメシ何杯でも食えるわ(笑)
TVA版のサントラが「静」だとするならこちらは「動」の部分がやはり多く収録されてます。TVアニメは「会話劇」的な要素が強いのに対してOVA版は「アクション」がガッツリだったのだから当然ではあります。
歌詞カード(歌詞はないが)に1曲ずつ解説が載っていて嬉しかった。楽曲に対しての理解度が更に増していきます。