らき☆すたは歴史を変える

しゃな☆すた

今までオリコンで上位にランクインしていようとも、
決して一度たりとも10位以内にアニソン関係の楽曲を
入れることは無かった捏造番組ミュージックステーション
そんなMステがとうとうアニソンを認めました。
らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」。
8位。ちゃんとナレで曲紹介されててOPの絵が出てて感動した。
オリコンデイリーを参考にしたのか、1週間経過前にちゃんとランクインさせてきたことに感動した(というかその手に関してはこの番組はゲスト最優先の常習犯だけど)。
たまたまデジタルで録画していたので永久保存しておきます。

Mステのらき☆すた動画
オリコンに関して。
さすがに桑田、V6には勝てそうな気がしないがデイリーで着々と上位上昇中。現在4位。
サントラとは言いつつも実はゆずが歌っていたりする楽曲「映画 しゃべれどもしゃべれどもO.S.T」が3位に立ちはだかります。
このまま4位か、はたまたテゴマスに抜かれ5位か、奇跡の3位圏内か。
週末の売り上げ、そしてウィークリー発表が楽しみです。

オリコンデイリー シングルランキング 2019年04月17日付 | ORICON NEWS