Rolling star/YUI

Rolling star

Rolling star

アニメBLEACHのOP曲。OPは石浜真史氏の監修で、今までのBLEACHのOP史上最高傑作。
で、その影響もあってCDを是非手元に置いておきたいと感じ今回の購入に踏み切った。
初回限定生産特典でBLEACHのワイドラベルステッカー付。あんまりカッコよくなくて残念。
表に貼ってあるシールによるとOPは3月まで放送されるらしい。最高。見てない人は早く見なさい。後悔しますよ。
では以下曲の感想。

  • Rolling star

曲の構成自体は文句ナシなものに仕上がっているものの、イントロがアニメのOP(サビとアコギ演奏からのスタート)と違い、いきなりのバンド演奏でかなり残念。あれはあのまま収録してほしかった。
YUIにとっては珍しいロックバンドでの演奏になっているのだが、もとからパワーのある歌声を持つ歌姫なので掻き鳴らされるバンドサウンドでも違和感は全く感じられない。
間奏部分はアニメと大分違うものになっていて、やや大人しい曲調へテンションを落とす流れになっている。
と、いうことはアニメ版の間奏部分はアニメオリジナルということになるんだろうなー。ギターソロパートでギュインギュイン鳴らしていたアニメ版はかなりカッコイイものなので収録されていないのは非常に残念。BLEACHやアニメに興味が無い人もあれは一見しておいたほうがいい。たぶん音源として市場にまわるのは3枚目のサントラあたりなんだろう。
残念な部分も勿論あったわけだけど、買って間違いなしの結果だったと思う。

  • Winter Hot Music

タイトルを見て、これもテンションの高い曲なのかもしれないと期待していたのだが、そうではなかったのでちと残念。いつものYUIの曲という感じ。

  • I remember you 〜YUI Acoustic Version〜

前に出されたYUIのシングル曲のアコギバージョン。