最近の目立った購入物。

とは言いつつ最近のものではないものも混ぜておく罠。

COLORS

COLORS

今期ハマりアニメのひとつ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のOPテーマ。
前回アニメ主題歌(交響詩篇エウレカセブンOP/Days)を歌ったとき同様に今回も初版には特典色々。
曲自体は短いものの、中身がいいので許す。
FA4 LASTEXILE GrandStream BOX

FA4 LASTEXILE GrandStream BOX

生まれて初めてBOX買いした。そしてなんとか全種コンプできた。
やはり出来がいい。というかカッチョイイ。
個人的にはやはりオナノコが好き。
もうすぐラストエグザイル アルヴィス・E・ハミルトン (1/8 PVC塗装済み完成品)も再販されるらしい、既に予約済み。もう逃がしません。
コトブキヤ R.O.D 読子・リードマン 1/8スケール PVC塗装済み完成品

コトブキヤ R.O.D 読子・リードマン 1/8スケール PVC塗装済み完成品

開封して間もなくメガネを折るイベントが発生。スペアがあって助かった。
にしても箱の装丁が非常に素敵なので、わざと中に本体を入れて飾ってみたりしてます。
本体的には非常に良い出来。特に手に持つ紙もしっかりPVCで作られているのが嬉しいところ。下着の模様が異常な凝り様で謝謝w不満な点はやはり眼鏡のモロさ。というか外し難さ。
「-THE TV-」よりも「OVA版」寄りの顔です(初売当時はその時期なので当然だけど。
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 2巻〜4巻限定版。
全てほぼ発売日か発売前日に購入。
どの巻にも修正・追加カットがあるところが放送当時からのファンには嬉しいところ。
一度だけシークレットシール(確か3巻)が入っていた。
同梱されているサントラは4巻でほぼ聴きたい曲はコンプできた感じ。
ジャケ絵は次回はキョン妹とシャミセン。このまま暴走していってほしいなぁ。あ、でも最後の巻はキョン希望w
オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

この情報量でこの値段は安すぎる。これも発売当時に予約して買った。「N.H.K.にようこそ!」EDテーマ。本編は第1話しか見れないのにとうとう買ってしまったw
「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」

「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」

ゼロの使い魔」OP。これは少し衝動買いに近かったかも。曲だけで聴けばまぁ普通だった感じ。
DRAMATIC☆GIRLY

DRAMATIC☆GIRLY

となグラ!」OP。これも衝動買い。でも普通にいい感じで。
ぱにぽにだっしゅ!DJCD「ぱにらじだっしゅ!」第2巻

ぱにぽにだっしゅ!DJCD「ぱにらじだっしゅ!」第2巻

やはり神谷さんゲスト回が神。やはりさやか姉さんゲスト回が神。未公開部分で爆笑。あとぱにライフがおもろ。ぱにぽにがまだアニメ化される前のドラマCDのキャスト準拠。始め聞いたときは川澄綾子のくるみ声に違和感を感じていたものの、後半にはすっかり慣れていた。それよりなにより店長役藤原氏に爆笑の嵐です。あと松岡由貴のマジカルニャンニャンが可愛い。桃組っ!最高。眼鏡冊子が付録でついてきました。メガネですか?メガネですよ?
初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

特典DVDは「ネギま!?」のダイジェストよりも「ヒミツの放課後」の特典映像のほうが全然面白くていい。
初回限定版 魔法先生ネギま!(16) (プレミアムKC)

初回限定版 魔法先生ネギま!(16) (プレミアムKC)

特典冊子2冊付き。縮小版「ネギま!?」第1話台本&アニメ情報冊子。まぁそれは普通で。やっぱ本編おもろいわ。
15巻の方を発売から大分後に買った所為かこの巻の発売を早く感じた記憶がある。んなことはどーでもいい。
ドラマCD 半分の月がのぼる空 VOL.1

ドラマCD 半分の月がのぼる空 VOL.1

アニメ版キャストではないところが非常に悲しい所ではある。でも夏目の若い頃の声は平田さんではカッコよすぎるのでまぁいいのではないかと。小夜子の声@平野綾は違う気がした。もっとほわほわしてほしかった。
初版特典でもう一本ドラマCDが付属。これは凄い。田村ゆかり版里香もまぁアリかな、と少しだけ思った。高橋美佳子版には到底届きはしなかったけど。そこが一番残念だったところ。今後の2巻3巻もそこが残念なところになるだろうなぁs。パラレルではあるものの、ちゃんと地続き感があって笑える。今回も前巻同様アナがGJMVP。
蟲師 初回限定特装版 第四集 [DVD]

蟲師 初回限定特装版 第四集 [DVD]

一度購入を断念したものの、第五集と共に購入。
蟲師 初回限定特装版 第五集 [DVD]

蟲師 初回限定特装版 第五集 [DVD]

地上波で放送されなかった21話〜26話収録。イベントで一度観たのでまだちゃんと買ってから観てません。というか第二集あたりからちゃんと見てないわ(ォィ初版特典に惹かれて買ったものの、ちゃんと読んでないというありきたりな展開。もう本編のシャナたんのパンツで満足なんですわw
げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

オタク&ヲタク万歳。次巻最終回。
Nino

Nino

前回の1stアルバムのほうが個人的には好き。
シングルのカップリングも全て収録というのは如何なものかと思ったりもする。アニメの原画やらインタビューが熱く特集されていたので(勿論涼宮ハルヒの憂鬱も特集されている)。これは全巻ちゃんと読んだ事ありません。