超停滞。

ラミカ1枚目。べっきー。

一ヶ月ぶりの日記更新です。
この数日で色々なイベントがありました。


まず学院祭。11月3日〜4日。
前日は準備日。ここで既に大いにテンションが上がる。帰宅後はラミカ2枚目を作った。ちなみに絵柄は1枚目:レベッカ宮本 2日目:ルルーシュ の二枚。
一日目には大学のいつもの3人が来たり、
メルブラの大会でめちゃんこに潰されたり、
担当の時間じゃないのに焼きそば作りまくったり、
教室のテレビでは自分のDVD流しまくったり、
同級生のメイドコスを写真に収めまくったりw
午後5時きっかりに解散。先生の指示。本日が加○和樹のライブらしく。
この日だけで赤字ラインを脱出する。
個人的にR.O.D-THE TV-の第1話を流した時の教室内の静けさと1年2年の画面への食いつき度がハンパなく心地よかったw
二日目。
大いに盛り上がる。
またDVD流しまくり。
他学科の先生が描いた「夜明け前より瑠璃色な」の生セル画を購入。
あとうちの2年の作ったホスト部ハルヒの偽セルを1枚。
先生がメイドコスをして俺だけテンション全快で激写しまくり。あれは確実に浮いてたなw
その後、片付けを終えてからしばらく2年の売り上げ計算待ち、
後にほぼ全員でドンキーで打ち上げ。というか晩飯。
その後カラオケに行くもあまり盛り上がらずに終電前に帰宅。
ぐっさんが家に泊まるも寝ずに朝までメルブラで対戦。
対戦中一度彼が寝落ちするというハプニングもあったw


バイトは既に退職済み。8日が最後だった。
今月は末まで働かないでおこうかと水面下で密かに考え中w
走りの作画研究発表会もあった。これは「ちょこッとSister」のOP絵で上手く回避した。
どうやら大学側の卒業制作に追われている状況らしいのだが全然作業をしていない状態w
今月の23日までに読書感想文と一緒に提出らしい。無理。ってか年明け前になぜ?冗談じゃない。学院の忙しさを武器に未完のまま提出のつもり。


先日の日曜は学院の体験入学の手伝い。
札幌在住の原画アニメタさんがいらしたけど、俺的に大した参考にはならなかった。
内地に行かなければ原画止まりなのは当然のことで、それ以降の話にはあまり触れられなかったので正直ダメダメなおっさんでした。口が偉そうなだけ。実際はそんなに偉くないww
収入のこととか現実的な話ばかりされてたけど、生徒はそんなこと充分承知なんだから(ましてや体験入学の方々の前なわけだし)もっとキラキラした話を聞きたかった。そんな点からしてもやっぱりダメwww


最近はその位かなぁ。
ここに未記載の購入物が相当な数にw
実際今から全てを思い出してここに書き記すのは無理な話。
ちょこちょこピックアップして感想とか書いていきたい。
でも実際アニメと卒制で追い込まれて難しいだろうなぁ。