ノエイン もうひとりの君へ

第21話「マボロシ

まさかの録画ミス。
ズガァァァァーーーン!!な残念っぷり。
公式であらすじを確認。
どうやらラクリマのハルカはシステムのために生贄にされたみたいだ。

第22話「ミライヘ…」

ノエインはハルカに未来の時空を見せる。
うはぁーーー不幸だらけ。
どれも妙に「そうなること」が有り得そうで生々しい。
最終的に少しだけ救いの手が入るんだが、アイとイサミの屋上のシーンで泣きそうになってしまった。
作画自体に乱れは無いものの、作監テイストに乱れがw
ノエインは自ら正体を明かす。

第23話「オワリ」

ハルカの死因である事故シーンも妙にリアル。
イサミが普通に会話しつつトラックに突っ込むのが妙に、ね。
ノエインは不幸の連鎖に絶望して、時空の統合で全てを無へ還そうとしてるようで。
悪役篠原の量子加速船実験は内田ちゃんと郡山が侵入するも止められず。破壊するとかだと思ってただけに意外。
遊撃艇とカラスの戦闘は面白かった。時折遊撃艇がCGから作画に変わる瞬間は少々萎えたがw
アトリが終始カッコ良かった。やはり敵から味方へと変貌したキャラの立ち振る舞いほど痺れるものは無いですな。
で、明日キッズで最終回。超楽しみ。