LAST EXILE〜エアリエルログ〜

ラストエグザイル~エアリエルログ~

ラストエグザイル~エアリエルログ~

装丁がなんだか素敵。
まぁ「素敵」の8割は村田氏のイラストのことだけどw
中身に対してちと値段が高い気がするのは「ぱにぽにだっしゅ!」の公式ガイドブックを買ったあとだからだろうなぁw
未見のイラストが散りばめられてるぅ〜と予想していたけど、正直「そんなに…」だった。村田蓮爾氏のイラストは初期設定絵ばかりで、ちゃんと着色された一枚絵の掲載は残念ながら皆無。表紙だけで。
そういうのもあって、個人的な見所は絵よりも後半のスタッフインタビューなどの文章に魅力を感じた。
世界設定の詳細な説明も本編で「?」だらけだった自分にとっては非常に助かる素材。