蟲師

第19話「天辺の糸」

吹(フキ)と清志郎のラブで和むとってもいいお話でした。
前半でやたらテンポがいいのでどーなるのかと思ったら、まぁ素直にハッピーにはさせてくれませんねぇw
見えなくなってしまった吹と夜空に浮かぶ星を対比させて清志郎に気付かせるとか泣かせます。
そして二度の後悔を重ねた彼は吹をとことん肯定し続け、姿が見えるようになりました、と。
最後らへんとか泣きそうになったよ。
今回はいつも以上にギンコは喋ってた気がします。
そして久々の光脈筋です。うにょうにょ動いてて超作画ですわ。あれが手書きモノなんだから鳥肌モノですわ。天の川との対比も逸品。
たまに見せるコメディ色も大好きです。薬飲むシーン和みました。
吹はかわいいなぁ。
声はキャスト欄見るまで気付かなかった。
ゆかりんこと福井裕佳梨ですメェェェーーッス!!!www
キャラにぴったりで演技も以前に比べて上々でしたよ♪
で、次回が最終回。
内地で既に放送されてるので、そこの感想なんかを見てみると
「一体なんですかこのOVAは」
ってな感じみたいですね。超楽しみです。