よみがえる空-RESCUE WINGS-

第1話〜第3話

「初めての仕事」「困難な仕事」「苦しい仕事」の3本分を。公式HPによるとこの3本で「第1エピソード」らしい。
まず第1話はただ主人公内田一宏の引越したての生活の流れをカメラで追っただけのような感じ。でも必要な内容だったかもしれない、と3話まで見てみて思ったり。
第2、3話は見学という形で予備のヘリパイロットとして救助作業に同行する。第3話の終盤は助けようとした少女の命が助からなかったというオチはかなり切なかった。現実的な描写を視聴者側に突きつけて、「魅せる」内容だと思った。
キャラデとかから見て「うわ、微妙なの取り上げたなーTvhは」と思っていたんだけど、第2、3話が予想以上に面白かったので継続視聴決定。