ARIA The ANIMETION DramaCD-Ⅰ「BLUE」

買いました&聴きました♪

音符の記号を見てわかるようにとっても満足のいく1枚でした。
アニメとはまた違った良さがあって、アニメ同様の良さももちろん感じることができます。
1トラック目の「Navigation 01 一期一会」では、アリシアと灯里の会話設定と同じようにブルーベリーティーが収録現場に用意されて、それを実際に飲みながらの2人の演技が展開されて、会話の間とか、食器の音とか、でっかいリアルですw
アニメでは見られなかった暁と晃の会話があったり、その暁と藍華の対決もおもろかった。
最後に収録されている初版限定のボーナストラックには出演者全員が登場してテーマに沿った個人エピソードを順番にマイクに向かって話していく、というものなんですが、現場のあったかい空気感が聴いている側にも伝わってきました。みんな演技無しでの収録なので結構ARIA関連の中では貴重だったりするのかもしれませんねー。

本日の購入物。