苺ましまろ 第1巻

やっと、やっと、やぁぁーーーっと見れる!!!苺ましまろ
ホントに北海道は待遇悪いッス。
で、以下色々感想也(さっきから何

初回版特典:原作者ばらスィー描き下ろしDVD-BOX(3巻収納)

美羽水着で表面独占。可愛い。でも顔四角すぎな気が。あ、正義ですか、スンマセン。

初回版特典:特製カードケース付き特製カードセット(ジャケットイラストカード&ゲストイラストレーターによるイラストカード)

カードケースは縦置き、横置き、壁掛けもできる優れもの(?)。
ゲストイラストは結城心一氏。伸恵のネコミミでつか、可愛いでつね。もう一枚は坂井久太(ってこの人女性だったのか。DVDジャケ絵と同じ。うぅ〜ん、原作ファンにはこの顔の「プニ崩れ感」は不評だと思うんだが。

封入特典:解説書

まだ読んでないから書けるわきゃねーな(ォィ
とりあえず6ページ(面の数で言うと3面)で極薄だというのはわかった。これはもうちっと内容に凝るべきだと思う。

映像特典:ノンテロップOP&ED

じゃぁココでOPとEDの感想を先に。
OP。曲はCDで鑑賞済み。相変わらず明るくいい曲で。で、OP絵のほう。予想より地味だったなー。もっとはっちゃけてもいいんでないの?と思った。美羽とかね。カワイさを出したいのもわかるにはわかるけど。あ、正義でしたか、ソーリー。お!伸恵のChara-CDジャケが見えたぞ!
ED。千佳部屋。描き方に哀愁が漂ってる気がするのは気のせいだ(何。ED曲は折笠富美子ふみふみの新譜収録曲。もっと明るい曲なのかと(そればっかだな

第1話「バースディ」

伸恵の16歳発言はネタバレ済みだったが、声のトーンの切り替えにはヤラレタ。
美羽の登場の仕方GJ。さすが第1話、キャラの動きに力が入ってます。まぁ3話以降は未見だが。
前半。伸恵写メをパシャリとキャラ紹介。頬の赤丸はいらん、無いほうが可愛い。何度も言う、頬の赤丸はいらん!!!
伸恵の足で千佳カバンを巻き取る動きが上々。
美羽のぶっ倒れる姿にハズレ無し。
後半。伸恵バースデー前夜でマタリ。千佳の氷をくれ(爆
和み系の締め方は好き。

第2話「アナ」

コッポラ家の朝食の会話、オール和食ネタで笑。アナの喋り方は母譲りだったのか。
転校前のネタは原作には無かったな。コーン…(笑
へるぷみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(笑
で。原作で爆笑したネタがアニメで滑ると…萎えるな。正直。そこは注意しておかないと(ぇ
あ、6-2の女先生だ。2話目で登場か。専属の声優さんぐらい用意してもいいんでないの〜?あ、もう出ないのか、正義ですか(違
笹塚の「立ってろ」ネタパレード。加減というものも必要です。
コッポラネタも期待しすぎてあんまり笑えなかった。そうです僕が悪いんです。