KURAU Phantom Memory

第13話「守るべきもの」

地球へ向けていざ月面脱出。
以前貨物船事故の際に救出したパイロットのホセと再会してーの。
でも海賊やってきて仲間の1人が殺されてーの。
で、GPOも追ってきたんでゴタゴタの間に海賊船のほうに乗り換えるクラウとクリスマス。
GPOの攻撃で船内の爆薬(だっけか?)に着火。大爆発。ポカーン。
前回のリナクス蒸発を除いて、初めて仲間の死人が出て、2人の逃げる先に大きな犠牲が出てきた重要な回だった。
大爆発の中でリナクス粒子に身体を変えて2人とも無事だったみたいだけど、もうGPOからは逃げられないんじゃないのか?
ってか海賊とかいるんだね、この世界にも。やっぱ宇宙モノには必須条件なのかなー。
GPOが必死になるとロクなことがないね。そりゃ周りの評判も悪いってワケだわ。