グランディアⅢ

8月4日に発売らしい。
オレは1作目が大好き。ってかそれ以降の続作はプレイしてない。

グランディア

グランディア

冒険活劇で話オモロすぎ。もちろん戦闘もオモロ。初回プレイ時は物語にめちゃ興奮してたなー。ってかぶっちゃけ何回目であろうと興奮する。超名作。決して褒めすぎじゃぁない。
1作目の発売前当時、幼き自分はこのソフトになぜか超注目してて、数ヶ月前にガッツリ予約してた。その予約特典のパンフとCDは今でも持ってる。パンフは捨ててもいいような雰囲気だけど、CD(ちなみに8cmCD)は捨てないだろうなぁー。「グランディアのテーマ」とか、キャストコメントも入ってるし。もうね、テーマ曲最高だよ。全作品にわたって使われてる名曲。続作では今まで微妙な扱われ方だったらしいけど今回のⅢでは宣伝に大いに使われてる。本編でも使われるといいねー。あぁーサントラ欲しい。
まぁなにより本編最高。フィーナ最高(ぇ
アニメ絵で喋るのがまたいいんだよなぁ。イベントシーンの会話でキャラクターの表情がコロコロ変わるのに心動かされるーよ。
あぁープレステ版買ってありとあらゆる友達にさせまくりてぇ〜。そんで感動してほしいんだよぉ〜。興奮してほしいんだよぉ〜、ハァハァ(ォィ
サターン版はしっかり持ってるけど本体が電池切れで記録残せないんだよ(泣)記録用カートリッジ持ってねーし。
あ、Ⅲの話ね。買いません(ぉ
だって金無いし、評価見てから、中古で安くなってからかなー。中古買いスタイルは大嫌いなんだけどね。
さぁさぁいよいよ来週発売だ。果たして1作目を越えられるんでしょーか??日記レビューが楽しみだ〜♪でももし買うことになるならネタバレが危険だなぁ、うぅ〜ん。
http://www.gamearts.jp/grandia3/